Happy Birthday パパ♪FCI西日本インターナショナル in 御殿場2days

2008年11月10日

徳島2days & ゆいのお誕生日♪

この週末は今シーズン初の競技会で徳島にお泊りで行って来ました。

そして土曜日はゆいの3歳のお誕生日。
この日をゆいにとってステキなお誕生日にしてあげられるかどうかは私次第。
あ~、緊張しました!(爆)
なんせ、2日連続でアジオビW出陳だったので、精神的に全く余裕ナシ。
そして2日間とも生憎の空模様だったので、オビの出陳のタイミングが難しかったので更にドキドキ。
それが如実に結果に現れた気がします悲しい
とっても疲れ果てた2日間でした・・・。(苦笑)

<1日目>
アジの出走順は1度ラージの中で中程。
そして1度のリンクはその前にアトラクションもあったし、午後からもっとお天気も悪くなるかもだし、アジが終わってからのオビの出陳は時間的にも天候的にも難しいかな?と思って、1度の検分が始まるまでにオビを出してしまう事にしました。

でも小雨が降る中、ゆいを車から出すと、止まると顔が濡れるのが嫌で手で顔を掻く仕草をしたり、座るのも伏せるのも嫌がったりで、あ~ダメかも?と、私のテンションも下がります。
なので、選択課目は止まらずに済む様にと、全て飛び系の課目にしてみました。(爆)

で、結果はと言うと・・・。

このコンディションのワリには、ゆいはテンション低いなりに無難にやってくれたと思います。
ただ、いつも通り母の落ち着きが足りませんでした困った
4課目目の伏臥の時、どうぞと指示されてコマンド掛けようと思った瞬間にゆいの気が逸れて私とは反対側を向いてしまい、私の焦りは頂点に。
ゆいがこちらに集中するのをしばらく待てばいいものを、待てずに「伏せっ!」と思わず叫んでしまった。
その瞬間、ゆいは一瞬ピクッとしたけど伏せず、それにまた焦った私は追い討ちを掛ける様に「伏せ」2連呼。
それでもゆいは体が上下するだけで結局伏せずにその課目は0点になっちゃいました悲しい
あ~、また私の一番悪いクセが出てしまったよぅ・・・。
伏せ以外は無難に出来たので、本当に悔やまれるけど、自業自得なので仕方ないけど、やっぱり悔やまれる。(苦笑)
結果は88.3点でした。
あ~、お誕生日なのに・・・。くぅ・・・。
幸先悪いスタートとなってしまいました。

気を取り直して、アジ出陳。

1日目ラージはJPからでした。
この時は結構雨も降ってて、出走前にゆいのテンションもアゲアゲにしてたので、今までの競技会の中で見た事もないくらいキレ気味だったゆいさん。
途中までは集中したいい走りだったんだけど、旋回中の目の前に道具直しのお兄さんがヤ○キー座りしてたのに気が行きご挨拶しに行っちゃいました・・・困った
そこで集中が切れちゃって、その後はオーバーランしまくり、旋回のコマンドの反応が鈍くなり違うバー跳んじゃってドボン。

なので、午後からのAGはテンションを上げ過ぎない様に気を付けて出陳。
その作戦は成功で、程よいテンションで無事クリーンラン出来ました♪
なんとかお誕生日に全滅にならずに済んで良かった・・・。
でもステキなお誕生日には程遠い出来になっちゃって、ゆいゴメンね。


<2日目>
アジの出走順は1度ラージの中ではワリと前の方。
前日の午後からのオビリンクのコンディションもそんなに悪くはなかったみたいだし、この日はAGスタートなので、まずはアジから出す事に。
一応、前日のクリーンランで2度昇格にリーチが掛かったので、かなり気合を入れて臨みました。
トラップに引っ掛からない様にいろいろ考えて、今日は慎重にテンションを上げ過ぎずに走ろうと思ってたのに・・・。

競技会で初めての経験。
1・2・ドボンでした・・・。(爆)
もうね、一瞬頭が真っ白になってその場で頭抱えちゃいましたよ。

私ったら、犬目線でのスタート位置の確認をすっかり怠っておりました。
2本バー跳んだ後は、左旋回させてトンネル入れなきゃいけないところ、左旋回させやすい様にと私がゆいを座らせたのは、思いっきりバーを真っ直ぐ3本跳ぶように見える位置でした。
そしてその先にはゆいの大好物のAフレームが。(猛爆)
すっかり検分で見落としてたよぅ悲しい

2日目も幸先悪いスタートとなってしまいました。くぅ・・・。

その後のJPは、もうヤケクソです。(爆)
もう練習だと思って、思いっきりゆいのテンションも上げまくって走ってみました。
その結果、やっぱオーバーランしまくるゆい。
良かったのはオーバーランした結果、とってもキツイ角度で入らなきゃいけなかったスラの入りくらいで、あとはすっかり曲がれない女に。(猛爆)
ゆいのこのスピードに慣れてない私のコマンドもめっちゃ遅れてたから、めっちゃ旋回も大きくなり、最後は違うバー跳んでドボン。
スピードは今までの競技会最速だったと思うので、この経験は今後の練習の参考にさせてもらいますっ!

さ~て、アジは終わったし、残すはオビだけ。

もう最後くらいの出陳かと思ったけど、私達の後にもまだ何頭か出陳されてない方も居たので、焦らずにゆっくりトイレ散歩させてからリンクへ向かいました。
お陰で1日目よりは私も随分落ち着いて臨めたと思います。

出陳したタイミングでは雨はやんでいたけど、リンクの状態は昨日よりは悪く、ぬかるんだとこには盛り土してあってとっても怪しい状態。
やっぱりゆいはそれを気にしてたのと、テンションも昨日以上に低くて脚側では首が下がり気味だったけど、なんとか無難に10課目こなせました。
でも競技後に審査員さんに「犬の元気がなかったですね」って事と、「体符をとられやすいから気をつけた方がいい」って事を指摘されました。
自分でも気になってた2点、これからの大きな課題です。
前は競技会でももっ元気に出来てたゆいなので、それを引き出してあげられるように普段の練習でももっと楽しくをモットーに頑張んなきゃな~。

で、この日のオビは97.1点。
B班の中で4席でした。

0e95fcd6.jpg


結局、2日間とも3種目中、最後の1種目しか成果が出なかったので、サイコーのお誕生日にはしてあげられなかったし、お誕生日プレゼントもまだ選んでないし、諸事情でお誕生日ケーキは今年はナシで、ゆいゴメンよ~。
この遠征中、父はお仕事だったので別行動だったから、一緒にお祝いもしてあげられなかったしね。
もうちょっと落ち着いたら何かお祝い考えなくっちゃねウインク

at 22:11│Comments(13) 訓練・アジリティー 

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2008年11月11日 00:24
2日間W出陳、お疲れさまでした!
天候悪い中、CR1個ゲット、オビ入賞は立派です!
アジもキレの良い走りは素晴らしかった♪
キレが良すぎて、キレちゃったけど(爆)
次は御殿場だね!頑張ってきてね!
2. Posted by ママざる   2008年11月11日 10:08
{太陽}空ママさん
空ママさんも土曜日お疲れ様!
なんかお互いスッキリしない競技会になっちゃったねぇ。
前日のCRも1・2・ドボンでぶっ飛んじゃったわよ。(爆)
あ~、もう1回あのコース走ってみたいわぁ。
そして小回りとテンション上げ上げで走る特訓しなきゃだわ。
動画観たら、全然声出てなかったし。私。
御殿場、ホンマに頑張りたいよ~!!
3. Posted by アクッチママ   2008年11月11日 10:18
2day徳島お疲れ様でした。。
寒さと雨+アクッチの伝説でぇぇ
スッカリ風邪ひいて昨日も今日も仕事
休んでいるしまつ(泣)
ゆいちゃんの走りは全然観れなくて
残念!!
でもCRおめでとう!!
訓練4席おめでとう!!
少しは見習え「アクッチ」てところです。
御殿場では・・一緒に大笑いできると
おもいます・・また新たな1ページ作る
でしょうから(泣)
お互い楽しく頑張りましょうね♪♪ヨロチク♪
関西お笑い担当ブリブリアクッチまたもや
~~て事のないこと祈って(苦笑)
4. Posted by アクッチママ   2008年11月11日 10:20
肝心なことわすれた~~>>>。。
ゆいちゃんお誕生日おめでとう{祝}
御殿場で素敵な{プレゼント}もらえる
かも{クラッカー}
5. Posted by ママざる   2008年11月11日 10:41
{太陽}アクッチママさん
ホンマにお疲れ様でした~!
そしてアクちゃん、1席おめでと~{クラッカー}
アクちゃんの素晴らしい動きを見せて貰おうと決定戦を見に行ったら、
伝説を見れて、1日目の疲れが吹っ飛びましたよぉ。
もう、アクちゃん、大物過ぎっす!(爆)
でも、伝説が原因で?(爆)、風邪引いちゃったの?
大丈夫ですか~?
今週中にはスッキリ治して、来週末には元気に頑張りましょうねっ{ウインク}
ゆいはぬかるみ走るの大好きみたいで、オマケにテンション上げすぎちゃって、
CR出来た1走以外は全く平常心で走れてなかったわ・・・{困った}
御殿場ではまともな走りが出来る様に練習し直さなくっちゃ。
オビではアクちゃんの元気の良さをゆいに見習って欲しいわ~。
御殿場ではお互い楽しくですね♪
大笑い出来る様、腹筋鍛えておきます。(爆)
そして、ゆいにおめでとうをありがとう♪
3歳になってもまだパピーと間違われるゆいですが、
これからも元気いっぱい頑張りま~す{笑い}
6. Posted by ジルママ   2008年11月12日 09:30
ゆいちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そして4席、おめでとう~♪
3歳の落ち着いたレディーになりつつある?ゆいちゃん。
益々の活躍、期待しておりますよ{笑い}
7. Posted by ママざる   2008年11月12日 10:35
{太陽}ジルママさん
ありがとうで~す♪
訓練では母が思いっきりゆいの足を引っ張りまくってしまいましたっ{汗}
でもアジではゆいが聞く耳持ってなかったところ多々なので、今回はおあいこという事で。
母娘共々、なかなか落ち着いたレディースにはなれそうもありませんが、
3歳の1年でち~とはマシになる様、頑張りますっ{ウインク}
8. Posted by マリmama   2008年11月13日 00:14
遅くなりました。
徳島2daysお疲れ様でした。
土曜日はお誕生日だったのね。
現場で会ってるのに全然気付かずおめでとう言えませんでしたね。
3歳お誕生日おめでとう~{クラッカー}
訓練4席おめでとう。
非常に安定していてきちんとこなしていて良かったよ。動きも速いし。
いつもの練習ではもちろん「もっといいのに!」と思うかもしれませんが見てる方は全然悪くなかったですよ!
そしてそして~2度にリーチ♪
へ~ゆいちゃんテンションあげあげやったんや!
見てみたかったな~!
御殿場では一緒にがんばろう~♪
9. Posted by ママざる   2008年11月13日 08:46
{太陽}マリmamaさん
お疲れ様でした~!
マリちゃんは一番最後の出走やったから、待ち時間も長過ぎてホンマに疲れたでしょ~?
でも2日ともいい走りで、素晴らしい2度デビューだったよね。
そうなのよ~、ゆいはドロドロの3歳のお誕生日を迎えました♪
3歳になって落ち着くどころか、アジでは競技会で弾ける事を覚えちゃって。(苦笑)
今まで競技会でトラップに引っ掛かった事なかったのに、
今回は伸び伸びし過ぎて、まったく小回り出来ひんや~ん!状態に陥りましたよ{怒}
練習でもあんなに伸び伸びな状態なんて無かっただけに、全くハンドリング出来なかったわっ{汗}
ちゃんとアジれたのは1日目のAGだけだったよ。
でもテンション低過ぎて悩んでた事を思えば、その点は良くなったので、
その対策はまた考えるとして{ウインク}
それでも1・2・ドボンは一瞬私を見て「私、あっち行って来るわ~」ってな感じだったので、
私の検分もマズかったけど、ゆいにも反省してもらわないと~{怒}{怒}
御殿場では母娘共々、落ち着いた走りが出来る様に頑張らなきゃ♪
訓練は1日目の伏臥以外は、ホンマに無難な出来だったと思うんだけど、
審査員の寸評では1日目は今のままでいいですよ~って言われたのに、
2日目は気になってた元気がないって事を指摘された上に、私の体符で思った以上に減点されてたので、やっぱショックだったのよねぇ。
でも、マリmamaさんにそう言って貰えてホッとしました。
次回までにもう少し元気良い演技が出来る様に頑張りま~す!
御殿場、お互い頑張りましょうね!
マリちゃんのオビ1も楽しみだっ{ウインク}
10. Posted by RINTAmama   2008年11月14日 20:53
ゆいちゃん、3歳おめでとう~{クラッカー}
クリーンランとオビ4席おめでとうございます!
表彰式のゆいちゃん、凛々しいですよん{ラブ}
また次も頑張ってきてくださいね~{まる}
11. Posted by ママざる   2008年11月14日 22:30
{太陽}RINTAmamaさん
どうもありがと~♪
そしてチョコちゃんも3歳おめでと~{クラッカー}
また姉妹ご対面したいな~!
今も前みたく仲良くプロレスしまくるかな~?
表彰式のゆい、凛々しい?
でも視線の先は私の指先にあるオヤツですから~{ウインク}
3歳になっても、何よりも食い意地のゆいちゃんでした。チャンチャン。(爆)
12. Posted by パセミンママ   2008年11月15日 00:34
こちらでは初めまして~~
見つけてしまいましたわよ(^^)
覗いてくださっててありがとうございました~
そしてゆいちゃんも3歳のお誕生日おめでとーークリーンランもおめでと~♪
いいなーいいなーークリーーンラン(^^)
ゆいちゃんはオビも頑張ってるのですね
4席おめでとうございます
今度は御殿場、また頑張りましょうね
お天気が良かったらいいのにね~
沖縄、行かれたのですねーー
とっても海が綺麗でナナちゃんもゆいちゃんも気持ち良さそうでした
沖縄連れていってやりたいなぁ~(^^)
13. Posted by ママざる   2008年11月15日 10:09
{太陽}パセミンママさん
ようこそ~、いらっしゃいまし~{サル}
昨日もお疲れ様でしたっ!
あ~、昨日の待ては面白かったぁ!!(爆)
あのテンション、ゆいにはま~ったく無いから、待てでは全く苦労しないから、
3ワン同じ様な反応で笑えましたぁ。
改めまして、アロハちゃんも3歳おめでと~{クラッカー}
徳島ではお誕生日の走り、ホンマに惜しかったですよねぇ。
身体が大きい分、登りもかなり気を付けなきゃ・・・なんですよね。
でも、ビシッと決まれば間違いなくお立ち台!
来週の御殿場こそは、お互い頑張りましょうねっ♪
ゆいはアジではこんなチビッコなので、とにかくクリーンラン&アジチャンが目標なんだけど、
オビはコツコツやればそれなりに成果が出るので、ちょっとずつ頑張ってます。
でも、なかなか本番での私の精神状態が安定しないんですよね{悲しい}
それも修行と思って頑張ってま~す!
ワン連れ沖縄旅行、楽しいですよ~!
往復の飛行機だけは何度経験させても辛そうだけど、その後の楽しみはハンパないですよん{ウインク}
パセミンママさんちは大きいコ3頭だから移動も大変そうだけど、
料金も大きさに関係ナシだからお得かも?だし。
是非是非、チャレンジしてみて下さ~い♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Happy Birthday パパ♪FCI西日本インターナショナル in 御殿場2days