岐阜2days♪お台場へ~♪

2009年03月30日

岡山2days♪

先週に引き続き、この土日は競技会。
今回は岡山まで~♪

高速料金引き下げられた初日、まずは高速出口でETCゲートを通過した時にその安さに感激サル
大阪からだと1000円では何処へも行けないけど、1300円でした。安っ!
帰りは1450円だったので、大都市圏通過はやっぱ時間帯でも料金が違ってくるのね。
でもこれからしばらくは今までより気楽に車での遠出が出来るので嬉しいな~♪

で、本題の競技会の話。
今回は1日目はアジのみ、2日目はアジと訓練へのエントリーでした。

アジの方は1日目のJP2でのブリっこ揃っての序盤でのドボン(爆)以外は、拒絶1完走。

1日目のAG2はめっちゃサービスコース。
絶対CRするで~!と思って臨んだのに、スラ逆入りで拒絶1落ち込み
もっと丁寧にスラへ誘導しとかないとダメだったみたいです。

2日目はJP2での初っ端からのくるくる旋回でテンションダウンのゆいちゃん、途中はお散歩になってました・・・困った
そしてAG2。
2番タイヤから3番スラ入りへの角度を気をつけて、スラ入りは成功したしいいぞ~!って思ってたら、まさかのスラ途中からのテンションダウン。
なんで~?頑張れ~!と思って、Aフレでちょっと息を吹き返したゆいだったのですが、ドッグウォークトラップを回避してのトンネルへの誘導がちゃんと出来たのでホッとした私は、トンネルから出てすぐのロングへの指示が曖昧になってしまった様です。
ゆいちゃん、ロングを跳ばずに私に付いて来てしまって拒絶・・・。
その後、ロングを跳ばせ直した後の、バー、ソフトトンネルで、またまたゆいの病気再発しちゃいました汗
必死に呼んでると周りからは笑い声が聞こえて来るし焦る焦る。
そして次のシーソーで一体登るのに何秒掛かったん?って位のトロトロぶり。
その後はまたなんとか息を吹き返し、終盤はいつものスピードに戻って来たけど、ありえない位のテンションダウンぶりでガックシアウト
JPとAGの間に訓練に出したからなのか?
ゆいの変なスイッチが何処で入ってしまったのかわからないけど、次の競技会までに修正出来る様に、また練習だわ~。ふぅ・・・。

・・・とアジでは散々だったワケですが、今回はゆいちゃん、オビで頑張ってくれました♪

6b60f077.jpg

久々の青色ロゼットGETですまる




多分棚ぼただろうけど、すごく嬉しい!
この競技会でちゃんとポイント取れたらCD?は卒業しようと思っていたので、この上ないご褒美を戴けました♪

今シーズンの訓練競技会では、ゆいらしさを出してあげられなくなってしまっていたどころか、元気が無いと指摘されたりで、かなり悩んだり落ち込んだりしてたけど、前回の福山でちょっとゆいらしさが復活して来ました。

そして今回は審査員さんに「よく動けてましたね」って言って戴けたし、リンクから出た時に見学されてた方が「すごくいい動きでしたね!」って声を掛けて下さいました。
帰ってからムービーを観返してみると、動きが良かったところ何箇所かで見ず知らずのギャラリーの方々が「お~!」って言って下さってたりで、競技中は自分の事でいっぱいいっぱいでゆいがどれくらいの動きをしてくれてるのか考える余裕までなかったけど、ちゃんと動いてくれてたんだと凄く嬉しかった♪

・・・と、ここまでは良かったお話で。(苦笑)

ブロック戦ではCD?で1席になると、必ず理事長賞決定戦があります汗

今回、オビリンクと駐車場とは結構な距離がありました。
実は今回も行進中の伏臥で一旦ちゃんと伏せたものの、途中でカエルになってしまっていたので1席になれるなんてこれっぽっちも思ってなかったけど、もしかしたら表彰台には乗れるかもしれないしな~?なんて思って、ゆいは車に戻さずにテントでハウスさせてました。
でも、なかなか午後からの分の点数が張り出されなくって、一体何点付けて貰えたのかも判らず、とりあえず後片付けを先にしてた時にいきなり放送で「何番○○と何番○○と・・・」って決定戦に出るワンが読み上げられた中に、ゆいの名前があるではないですか~汗
心の準備も決定戦に出る準備も全く無い状態でゆいにトイレだけさせて急いで決定戦のリンクへ。
もしもゆいを車に戻してたら、どうなってたん?って状態でした。

ゆいにしても、アジとオビでとってもお疲れなところに、もう1回オビって???って感じだっただろうし、もちろん私もテンパってて平常心にもなれなかったし、ゆいを集中させる事もできないまま決定戦へ~。(苦笑)

そんな状態だったので、とりあえず競技中は自分の動きだけでも落ち着いてやろうと、それだけを心掛けてやりました。
ゆいはいつも以上に脚側行進の帰り速歩が離れ気味だったし、顔が下に向いてしまってたし、行進中の伏臥ではまたカエルになっちゃったし。(爆)
出す前にもう少し落ち着いて集中させてあげられれば良かったのかもしれないけど、でもこれが今の私の精一杯だったので、決定戦で自分なりには落ち着いて出られただけ十分です。

退場した後は、見守ってくれてたオビ仲間の皆さんにカエルを思いっきり笑って戴きました!(爆)
でも皆さん、競技中に声援してくれたり、本当にありがとうございます!
とっても励みになりました。
最後までゆいと私らしい(?)競技だったと思います!(猛爆)

8b22d420.jpg

4組全て終わった後の審査員長さんからの講評を聞いているところ


うち以外の3組は、皆おソロのジャケット。同じ訓練所の方でした~。

講評では「指導手への集中が足りないので、もっと集中させて下さい」って言われちゃいました汗
その他にも、ダメだったなと思うところはカエル以外は全て指摘されちゃいました。
はい、本当にその通りだと思いました~。(苦笑)

と言う訳で、決定戦はダメダメだったけど、CD?での自分の中での目標は十分に達成出来たので、今回でCD?は気持ちよく卒業しま~す♪

at 09:54│Comments(12) 訓練・アジリティー 

この記事へのコメント

1. Posted by パセミンママ   2009年03月30日 15:52
岡山お疲れさまでした~
ゆいちゃーーん、オビでの1席おめでと~~♪
オビでの1席、そして理事長決定戦に参加できるなんて~アロハにとっては遠い雲の上のお話なので(^^;)すごいなぁ~って思います
頑張ってきたママざるさんとゆいちゃんの成果ですね
ほんま良かったね
おめでと~{音符}
2. Posted by LRTママ   2009年03月30日 16:01
訓練競技会、1席おめでとう♪
昨日は車の右のライトが切れて明るいうちに帰らなくてはならなかったので、
みんなの結果を見る事が出来ず帰ってきました。
あとでマリmamaさんにTELしたとき理事長決定戦に出たんだよと聞きました。
ゆいちゃんの{カエル}見たかったわ~ぁm(_ _)mゴメン
次はCD?ですね。頑張ってくださいね。
アジも頑張りましょう♪
帰りの道は込んでいませんでしたか?
3. Posted by 空ママ   2009年03月30日 18:44
ゆいちゃん、{カエル}1席おめでとーー!
あぁ~私の心残りは、決定戦の{カエル}をカメラに納めれなかったことかしら(笑)
波乱万丈なゆいタニーの競技犬生は、これからもどんな波乱を見せてくれることかしら?
ゆいちゃん見てるだけで楽しめるのって・・私だけ~?(爆)
大阪もこの調子で頑張ってね!アジもだよ!(爆)
4. Posted by ママざる   2009年03月30日 20:54
{カエル}パセミンママさん
お疲れ様でした~!
今回はフラボーもあったからより一層賑やかだったね~{ウインク}
そしておめでとうをありがと~{音符}
やっと最後にゆいらしさをちょっと出してあげられてホッとしたよ~。
でも出て欲しくない{カエル}まで出ちゃったけど。(爆)
アロハちゃんも絶対ビシッと決められるよ~!
だってあの羨ましい位のテンションの持ち主やもん。
フラッティってめっちゃ楽しそうにオビしはるし、それ見るの大好きなのよん♪
きっとアロハちゃんもステキな演技すると思うな~{笑顔}
{カエル}LRTママさん
ありがとうございます♪
本人も本犬もビックリの1席です。(爆)
最近{カエル}率が妙に高くなってしまってるので、ちょっと修正してたつもりなのに、
本番では全く役に立ちませんでした。(猛爆)
テラもAGの初CR、良かったですね!
帰りは高速乗って直ぐは三木JCTまで渋滞って出てたけど、三木SAで晩御飯食べてるうちに随分解消されて、西宮北~宝塚まではいつも通りの渋滞って感じで、思ったよりサクサク帰れました。
休日1000円の初っ端の週末だからヒヤヒヤしてたんですけどね~{ウインク}
{カエル}空ママさん
どうもありがと~♪
そして2日目はカメラマンもありがとっ{ウインク}
決定戦終わった後に携帯見て帰っちゃってた事に気が付いたのよ。(爆)
挨拶もせずにゴメンね。
空ちゃんもゆいと遊んで貰えなくって残念だったわ~。
かなり車でぶ~たれさせちゃってゴメンよぅ。
でも、見られなくって、{カエル}を撮られなくって良かったわ~{ウインク}
速歩なら勢いで?って思うけど、常歩で途中から{カエル}ってどうよ?って思うわ。
でもまぁ、これがゆいタニーだから仕方ないか?(猛爆)
これからもいろいろやらかしてくれそうなゆいタニー。
まだまだ楽しませて(?)くれそうだわ・・・。ふぅ・・・。
5. Posted by ゆうた母   2009年03月30日 21:32
ゆいちゃん1席おめでとうございます{キラキラ}
私達、帰りが混むだろうから早くポイントカードだけもらって帰ろう~としていたのになかなかカードがもらえずに、ウダウダしていたら、結果ゆいちゃんの決定戦を見れることになってラッキーでした{拍手}
次はCD?なのですね~
ゆうたも早く追いつけるようにがんばります!
6. Posted by ママざる   2009年03月30日 23:14
{カエル}ゆうた母さん
岡山お疲れ様でした♪
ホンマに最後の最後まで午後の分の点数もポイントカードも出してくれなくって、
午前中に競技された方は待ちくたびれちゃったよねぇ・・・。
帰りの渋滞は大丈夫でした?
我が家はちょうどいいタイミングだったみたいで、案外とスンナリ帰れちゃいました。
で、ありがとうございま~す♪
最後のダメダメなところまで見られちゃったけど、
ゆいはそれなりに頑張ってたと思うし、いい記念になりました。
ゆうた君も、そろそろ最後の?でしょ?
きっとゆうた君の方がサクサクッといっちゃいそうだよ~{ウインク}
7. Posted by マリmama   2009年03月31日 01:01
2daysお疲れさまでした!
そして1席おめでとう~♪
ゆいちゃん頑張っていたよ。
なんで2回もオビせなあかんねんって思っただろうね。
しっかりカエルも見れたし(笑)
泊まりは疲れるけどアジ2daysは楽しかった~
次の大阪は泊まらないけどまた2日楽しめるわ!
走り終わったらまたプロレスしようね♪
8. Posted by ママざる   2009年03月31日 08:02
{カエル}マリmamaさん
2daysお疲れ様♪
そしてありがと~♪♪
最後の{カエル}までしっかり見て戴いて・・・。(爆)
やっぱゆいはアジもオビもお笑い犬やわぁ{汗}
大阪はアジだけだから、いっぱいプロレスも出来そうやし、マリちゃんヨロシクね♪
またいっぱいイメトレするマリmamaさんを見られるのも楽しみやわっ{ウインク}
9. Posted by きなこ   2009年04月01日 21:02
帰りの渋滞は、混みかけたところで早めに神戸北で降りて下道で帰ったので意外と大丈夫でした{びっくり}
ゆうたはまだダンベルできないから?は無理です~
秋に?デビュー目指してがんばります{力こぶ}
10. Posted by トノのとうさん   2009年04月01日 21:13
先日備前のアジの大会で声を掛けさせていただいたトノのとうさんです。
おかしな風体をした変なおっさんが声をかけて驚かれたでしょう、ごめんなさい。
思いがけず沢山のブリ達を見て嬉しくなって、中でも手入れのゆきとどいて可愛いブリの飼い主さんについ声を掛けてしまいました。声を掛けるきっかけが無かったもので系統はなどと聞いてしまいました。
犬好きに免じて許してください。
空ちゃんノママとはブログを通じてお付き合いして頂いております。もし何かありましたら今後とも宜しくおねがいします。
11. Posted by アクッチママ   2009年04月02日 07:46
今頃ノコノコ遅い書き込み(笑)
岐阜に続いて岡山2Dayもお疲れ様でした
訓練では同じ班それもブリの力見せてくれて1席おめでとう♪
流石ゆい姉ちゃんアクッチボロボロ訓練をカバーしてくれてありがとうです!!!
久しぶりに訓練に出したので・・泣く状態
でした我が家・・日々の練習が必要・・と
今更ながら痛感です。。。
今度からはCD3なんですね~~CD2はまかせて~~て言いたいかも(苦笑)
アクッチに頑張ってもらいましょう♪
12. Posted by ママざる   2009年04月02日 10:06
{カエル}きなこさん
あっ、HN変わってる!{ウインク}
神戸北で降りたんだ~。
私はどうしよっかな~?と悩んでるうちに、神戸北は過ぎちゃってた。(苦笑)
ゆうた君、?デビューは秋なんだ~。
ゆいもまだまだダンベルは超怪しいよ{汗}
じゃ、京都は?で出るの?
ゆうた君、京都は相性良さそうだし、期待してま~す{まる}
{カエル}トノのとうさん
いえいえ、こちらこそ失礼しました。
ゆいはおフランスとアメリカンのハーフなので、
系統はどう答えたらいいんだ?と、一瞬迷ったもので・・・{汗}
お名前は前から存じ上げていたのですよ~。
また岡山で競技会があれば参加してると思いますので、
見掛けたら、どうぞ声掛けてやって下さいネ♪
{カエル}アクッチママさん
2週連続の2days、ホンマにお疲れ様でした♪
そしておめでとうをありがとう!
ゆいの1席は棚ボタ以外の何者でもないと思けど嬉しかったです{ウインク}
アクッチの訓練は最後の1課目しか見れなかったけど、
ビシッと決まってたからいい出来だったんじゃ?と思ってたのよ~。
集中すればビシッと決めるアクッチだもん。
2頭しか出てないブリっこが同じ班だったし、アクッチより後だったから、ちとプレッシャーだったよ{汗}
訓練は次は京都かな?
1年前の京都でビシッと決めたアクッチだもんね。
今年も良い報告を待ってるよん♪
CD?は任したぜい!(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岐阜2days♪お台場へ~♪