山中湖へ ~SLS2009参戦~キャンプ&トレッキング♪

2009年09月29日

高知へ行って来ました♪

またまたお久しぶりの更新になっちゃいましたっ汗

こないだのシルバーウィーク、我が家は前半3日間で高知旅行に行って来ました。

20日は地元大阪での競技会開催でしたが、暑くなるかもしれないってのと、
長期休暇は基本、旅行に行きたい我が家なので、今回はパス。
そう決めてから当初は四万十川キャンプをしようかとキャンプ場を探していましたが、予約が出来る所は既にいっぱい。
なので予定変更。
ビジネスホテル泊のグルメ&川遊び旅行にしました。

私とナナゆいにとっては人生初の高知。
旅行好きな我が家。いろんな所へ旅行してますが、西日本で唯一行った事のなかったのがこの高知県だったのです。
鰹のタタキも苦手だったので、行っても辛いだけかな~?なんて思いもあったのですが、今回の旅行でそれは間違いだったってよくわかりました。
新鮮な鰹のタタキの美味しい事まる
全く臭みを感じる事なく、ペロッと平らげちゃいました。

そして、やっぱりなんと言っても自然がいい!
清流がいくつもあるし、川の幸も美味しいOK
ナナゆいも川遊びを堪能出来たし、きっと満足だった事でしょう。

その楽しかった様子をアルバムにUPしてみました。
また大量にUPしてますので、お時間のある方、覗いてみて下さいね~♪




そして,これで行った事も通った事もない県は秋田と山形だけになりました。
来年の長期休暇は全国制覇を目指して旅するのもいいかな~ウインク

at 02:10│Comments(9) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2009年09月29日 10:28
うわ~ん♪今回も素敵な旅行だったのね~!
川の水はキレイだし、食べ物は美味しそうだし、私も高知に行くぞー!
美味しいもん食べるぞー!って、心に誓いました(笑)
見ず知らずのおっちゃん、橋の上での無意味な爆走(笑)、放尿はぷぷぷっ!(笑)
我が家も貧乏ったれ旅行ばっかりしてる場合じゃないわね!(爆)
2. Posted by ママざる   2009年09月29日 22:28
{太陽}空ママさん
うん、想像以上に高知はいいとこだった!
食べ物はめっちゃ美味いし、自然はサイコーだし。
川も泳げそうなスポットいっぱいだし、モチロン水は凄い澄んでるし{OK}
花空家からだと、高知は毎週末でも行けそうな距離だし~{ウインク}
見ず知らずのおっちゃん、「一緒に泳がせて貰っていいかな?」って、礼儀正しいおっちゃんでした。(爆)
物凄い放尿(爆)は、画像整理してて初めて気が付いたのよ。
ほんま、ナンボ程出すねん?って量よね。(猛爆)
3. Posted by こねこねママ   2009年09月30日 17:48
高知いいですよね~{音符}
我が家も大好きです。
仁淀川きれいでしょ~^^
8月1泊のキャンプで、次の日
日曜市見ながら、周りのお店の
おいしそうなメニューに後ろ髪引かれながら帰ってきました。
ナナゆい家はしっかり食べて堪能されていいな~。
来年はリベンジだわ(笑)
四国カルストはシルバーウィークに行こうって言ってたのに、ココネネのヒートで没でした(涙)
4. Posted by ママざる   2009年09月30日 20:41
{太陽}こねこねママさん
ホンマ、高知いいですね~{OK}
今まで何で行ってなかったんだ~?って、ちょっと後悔です!
仁淀川、すっごいキレイでした{音符}
道の駅の近くの川原に下りて遊んだんですが、時間があまりなくてゆっくり出来なかったので、
今度はもっとゆっくりノンビリ川遊びを堪能したいです。
もちろん美味しい物ツアーも外せないです。(爆)
四国カルスト行かれる予定だったんですね~?
我が家も四国カルストはチラッとしか観れなかったのでいつかリベンジです!
あと、四万十川の源流トレッキングにも行きたいで~す♪
5. Posted by RINTAmama   2009年10月01日 23:03
高知、いいですよね~♪
独身の時に友達と行きました。
大阪からフェリーで…早朝の山道、車がパンクしてしまい、
女2人で蚊に刺されながらタイヤ交換もしました…。
ママざるさんのアルバム見てたら、こんなにもいいところ・
美味しいところが沢山あるんだ~と、また行きたくなってきました!
6. Posted by ジルママ   2009年10月02日 12:06
わぁ~、高知入りしていたのね。
我が家も当初は高知市内のお遍路予定だったのですが、変更して香川のお遍路へ。
しかし暑さの為1泊で逃げ帰って来ました{困った}
ひろめ市場のから揚げは絶品と聞いていたので、私も高知遍路に入ったら絶対に食べてやるんだ~{ラブ}
7. Posted by ママざる   2009年10月02日 15:26
{太陽}RINTAmamaさん
高知、めっちゃ良かったで~す{まる}
でもRINTAmamaさん、とっても大変な体験をされたのねぇ。
私、絶対タイヤの交換なんて出来ないわっ{汗}
四万十川沿いの道も難所がいっぱいあって、自分では運転したくないって思った。
でも、絶対また行きたい場所のひとつになりました!
きっと来年もまた行っちゃいそうだ~{ウインク}
パパも、「また鰹のタタキが食べたくなったら、高知行こ!」ってノリノリよん♪(爆)
{太陽}ジルママさん
高知にお遍路予定だったんですね~!
運転中も、行った先々にもお遍路中の方がたくさんいらっしゃいました。
その方達を見て、「ジルちゃんもお遍路してるねんよ」って話をパパにしてたんですよ~。
でもシルバーウィーク中は、暑過ぎましたね。
歩きはさぞ大変だった事と思います。
だって、川遊びに丁度いい気候でしたからっ{ウインク}
そ、そ、ひろめ市場の手羽から、美味しかったですよ~{OK}
{ジョッキ}がどんどん進みました!(爆)
8. Posted by きなこ   2009年10月03日 20:28
お久しぶりです{笑顔}
いろんなところへ旅行行かれて楽しそう~~!
高知もキレイですね。
川の水がキレイなのに感激です{キラキラ}
それにしてもナナちゃんゆいちゃんの写真、立ち位置が決まっているのがおもしろいです{音符}
9. Posted by ママざる   2009年10月04日 01:07
{太陽}きなこさん
お久しぶり~{カエル}
旅行好きな我が家なので、連休には何処かに行っちゃいます♪
高知の川は清流だとは聞いていたけど、ホンマにキレイで感動でしたよ~{OK}
ナナゆいも気持ち良さそうだったし。
で、ナナゆいの撮影の位置、バレちゃいましたか~?(爆)
だいたいナナを先に座らせて、ナナと私の間の隙間を少なくして、
そこにゆいをあとへさせる感じで位置を決めてるんですよ。
もしゆいを先に座らせちゃうと、微妙な動きにもビビッて動いちゃうもんで・・・。
修行が足りないゆいちゃんです。(苦笑)
その点、ナナはそこは一応ラブらしく(爆)、どっしり構えててくれるから楽チンなのだ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山中湖へ ~SLS2009参戦~キャンプ&トレッキング♪