ドラハ2daysあけましておめでとうございます♪

2009年12月13日

ナナ、9歳になりました♪

もう2日経っちゃいましたが、11日はナナの9歳のお誕生日でした音符

顔もすっかり白くなっちゃって、頑固な部分も増えては来てますが、
ききわけのいいところも増えて、日々穏やかに過ごしています。

ただ、毎日一度はゆいに襲われて、その時だけはヒートアップしてガウガウ遊ばされてるけど汗

悪かった肝臓の数値も最近は落ち着いて来てるし、まだまだ元気でいてよね。


そして昨日は、先月お誕生日だったゆいにもまだお誕生日プレゼントもあげてないし、
いろいろ物色もしたいな~って事で、ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。

539e5693.jpg


そこでいっぱいのオヤツをGET。(←ナナは食べさせられないのでゆい用やけど汗
ナナには新しいリードとカラーを買ってあげました。(←ゆいとお揃いやけど汗汗

また何か、ナナが喜んでくれそうな物を他にも探してあげよ~っと。




そして今回はチラッとだけアジ会場も観に行きました。

63b13fb3.jpg


普段のアジ会場では考えられない位の静けさでした汗

AG2のミディアムの最後の方からラージの途中までだけど、見た感じはコース自体はわりと素直な感じ。
でも、なんしか人工芝で皆滑りまくってる・・・。
普段めっちゃ速い子はスピードが出せないので逆に落ち着いて気をつけて走ってる感じだけど、やっぱ観ててハラハラドキドキ。
滑る滑るとは聞いていたけど、想像以上でしたね・・・。

ea4e9e71.jpg


今回は参戦もしてないので、お気楽モードで終始ゴキゲンなゆい。
いつもの懐っこさをいかんなく発揮し汗
いろんな人にいっぱい愛想振り撒き甘えまくり。

ひとりのご婦人はそんなゆいが可愛くて仕方なかったらしい。
一度別れてからはご主人連れてまたゆいの事を探してくれてたらしく、再会してからはご夫婦でいっぱいゆいの事を可愛い可愛いと撫でてくれてました。
ちょうど、ゆい位の大きさのワンコが欲しいと探しているらしく。
でも、ゆいを見てブリを選ぶのは、やっぱりお勧め出来ませ~ん。
大きさも容姿も普通じゃないですから・・・。(爆)

at 11:05│Comments(6) ナナゆい日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2009年12月13日 20:28
ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪
会うたびに可愛さ&愛おしさUP{ラブ}UP{ラブ}のナナちゃん♪
ゆいたんの相手は大変だろうけど(笑)これからも元気に過してくださいね♪
フェスティバルの会場でのアジの動画を以前YOU TUBEで見たことあったけれど、
あまりの犬の足の滑りように怪我{病院}しそうな感じで怖いな~って思って見たことがあります。
足滑る上に静かって{ダメ}・・テンション下がりますねぇ~。。
でも買い物はテンション{笑顔}上がっちゃいますけどね。私も買い物行きたかったわ~♪
2. Posted by ママざる   2009年12月13日 23:05
{リボン}空ママさん
どうもありがとう♪
甘え下手で損する事が多いナナだけど、その分気を許す人にだけ甘えるってのが妙にくすぐるでしょ?{ウインク}
ゆいの相手は毎日ご苦労さん!って感じだけど、ナナもそれなりに楽しんでる感じよ。(爆)
昨日のアジ会場、リンクがひとつだし、犬の待機場もリンクの手前にひとまとめって感じで、いつものアジリンクの様にワンワン吠えてるって感じもなく。
その分、いつも競技会でテンション上がり過ぎて興奮してるワンコ達も落ち着いてた様な感じなのかも?
滑り方はホンマに想像以上で、観てて「うわっ、また滑ってる・・・」って声が何度も出てしまったくらい。
でも、お買い物はやっぱり楽しかった~♪
普段、あんまりオヤツも買わない我が家だけど、ついつい何種類も買っちゃったわ{汗}
一緒に行けたら良かったのにねっ。
3. Posted by マリmama   2009年12月14日 00:51
ナナちゃん、ハッピバースデ~♪
もう9歳なのにゆいちゃんの相手なんかしんどくてやってらんないよねぇ!
あ、逆に若いエキスをもらって元気でいられてるのか~(笑)
で、土曜日行ってたん~?
全然お会いしませんでしたね~?
うちもおやつ買っちゃった。
ちなみに服も・・・うふ。
アジはAGよりももっとJPの方が滑ってました。
インドアはなかなか難しいですね~。
インドアで土、なドラハは貴重ですね。
4. Posted by メル子のママ   2009年12月14日 16:23
ナナさん9歳オメデトー{拍手}
益々、
どんどん
可愛くなって行くよね♪♪
メルも10歳の半ばを過ぎ
益々わがまま女です。
また会いたいね~~
5. Posted by RINTAmama   2009年12月14日 16:25
ナナちゃん9歳おめでとうございま~す♪
肝機能の数値も落ち着いてるとのこと、良かったです!
ゆいちゃんのお相手も、まだまだ元気で遊んでもらわないとね!
沢山楽しいお買い物できてよかったですね♪
6. Posted by ママざる   2009年12月14日 21:59
{リボン}マリmamaさん
どうもありがと~♪
もう9歳なのに、時々ゆいのお相手中に大人気なくキレ走りしてるナナです。(爆)
若いエキスと言うか、お子ちゃまエキスをい~っぱい貰ってるよん{ウインク}
土曜は殆ど買い物メインで行ってたので、アジはホンマにちょこっとだけ見学したって感じ。
余りにもいつもの競技会との雰囲気の違いにビックリしたけどね。
それにしてもAG以上にJPはもっと滑ってたんだ~。怖い怖い。
やっぱアジは普通に走れる状態で楽しみたいな。
ゆいはドラハは好きみたいだから、インドアはこれからもドラハのみですわ~。
で、お洋服も買ったのね?
ちっこい服、いつでもお引取り致しますわよん{ウインク}
{リボン}メル子のママ
どうもありがとね~♪
お友達ラブは皆シニアになっちゃったねぇ。
あっ、飼い主もか・・・。(爆)
ナナは私に対しては昔より随分素直になって来たと思うし、聞き分けもよくなったのよね。
ダンナには相変わらずやけど~。(爆)
また何か楽しい事、誘ってちょ{ウインク}
{リボン}RINTAmamaさん
どうもありがと~♪
肝臓も最初に判った時はかなり悪いって言われてたんだけど、
数値も良くなって来たし、何より本犬はいたって元気そうだし{まる}
お散歩の時も、ゆいに比べればちょっとだけだけど、レトリーブも頑張ってるしねっ{ウインク}
まだまだヤル気なナナさんなので、ゆいのお相手も頑張るそうです。(爆)
私達も買い物で発散して楽しかったで~す{笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラハ2daysあけましておめでとうございます♪