2010ブリブリドッグビーチ詳細♪GWの伊豆旅行のアルバムUP♪

2010年07月23日

ドッグビーチ後のお楽しみ♪

ドッグビーチの後は、これまた毎年恒例の花空家でのお泊り♪
いつもお世話になり、ありがとうで~す

今年はお疲れのところ、デッキBBQでおもてなししてくれました。

まずは噂の乙島シャコのから揚げを頂きました♪

P1110464

やわらかくってサクサクでまいう~
シャコって名前から、どうしてもお寿司屋さんで出てくるシャコを想像してたけど、全く別物。
シャコ釣りの話を聞いて、パパは面白そうやな~ってその気になっております。

そして地元で有名なお豆腐や(写真撮り忘れた・・・)、マ○ナカにしか売っていないという鶏手羽のでっかいヤツとか、タン塩とか・・・。

P1110469

めちゃめちゃ美味しかったです。ご馳走様でした~!

私たちがご馳走になってる間、花空ちゃんはお肉貰うのを心待ちに、ナナゆいはすっかり我が家の様に寛ぐ。(爆)
しかもナナさん、ここでも行き倒れ。(猛爆)

P1110471


そしてそして、お泊りさせて貰った日は、なんと花パパさんのお誕生日だったって事で、でっかいケーキで一緒にお祝いさせて貰っちゃいました。

パパさん、〇〇歳のお誕生日、おめでと~

P1110473

ゆっくり寝させてもらって、翌朝はスッキリお目覚め~♪

今年もいっぱいお世話になりました。どうもありがと~

P1110484

日曜は、お昼ごはんにたまごかけごはんを食べようと岡山の県北の方へ。



少し前にロケみつで早希ちゃんが行ってた「かめっち。」って、たまごかけごはんの食堂が気になってたので、行ってみたかったのだ~。

と、その前に、花空家お勧めの鶏屋さんで晩御飯用の鶏を買う。

P1110486

話には聞いてたけど、めっちゃ流行ってて、ひっきりなしに丸鶏を買い求めるお客さんがやって来る。
帰ってから頂いた鶏は、やっぱり美味しかったよ~

そして、いざ「かめっち。」へ。

少々並ぶのは覚悟して行ったんだけど・・・。
想像を絶する人気ブリでした。
元々行列が出来るお店だそうだけど、ロケみつ効果もやっぱあるんだろうな。

P1110497


とりあえず名前を書いて待つ事に。
書いた時点で2枚目の最初の方の人たちがお店に入り始めた頃で、我が家の名前は3枚目の最初の方。
だいたいどれくらい待つ事になるんかな~?って、お店の人に尋ねてみたら、諦めて帰る人もいるから、ちょっと判らないんですと言われてる横で、見ず知らずのおっちゃんが「だいたい2時間位やで~」って
でも、結構はるばるやって来た感たっぷりの場所なので、散歩したり、ノンビリ過ごして待つ事にしました。

お店は広い公園の中にあって、真ん前に木陰もあったので、ちょうどビーチ用にイスも持って来てたし、広げてノンビリうたた寝しながら過ごしました。

P1110519


ここでもやっぱりナナさん行き倒れ。(爆)


そして、遊べそうなモノが・・・。

やっぱりこれはハズせないでしょ

P1110504


P1110511

そして、待つ事2時間半強。(猛爆)

や~っと念願のたまごかけごはんにありつけました

メニューはいたってシンプル。
たまごかけごはんの定食。おかわり自由で300円!安っ!!

P1110521


P1110522


3種類の薬味が用意されてるので、3つの味をしっかり堪能しなくちゃね!って事で、パパも私も3杯ずつ一気食い

P1110525

2時間半待って、食べてたのは10分位かな?(爆)
私的にはねぎが一番美味しかったかな~?

そして、サイドメニューには卵焼きやオムレツもあります。
我が家はオムレツをチョイス。200円也。

P1110523

こちらもふわっふわで美味しかったです♪

かなり待ったけど、並んでたわけではないから、そう苦にもならなかったかな?
ま、もう1回行くか?って言われたら、もういいけど。(苦笑)

そんなこんなで、今回も楽しい岡山旅行でした♪



nanahuit at 01:30│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2010年07月23日 12:48
頑張ってUPしたのね~!伊豆の写真がまだだけど(爆)
スライドショーって、ビーチでの楽しさが伝わって良かったわん♪
鶏肉美味しかったでしょ~♪そこの肉って、肉の旨みがよくわかるのよね。
それにしても、卵かけご飯、賑わってるのねぇ。ビックリ!
行楽シーズンは外して、我が家は極寒の冬に行ってみるわ!(爆)
2. Posted by ママざる   2010年07月23日 13:47
空ママさん
頑張ったっしょ~?
伊豆の写真・・・。頑張ってコメ付けしなきゃ
スライドショーね、今までUPしてたアルバムと一緒なんやけど、
スライドショーモードがあったのに気が付いて、ちょっと使ってみたのよん。

鶏肉、ジューシーで美味しかったよ
でも、3時位にたまごかけごはん3杯食べた後やったから、お腹はかなりキツかったわ。(爆)

たまごかけごはんは、私たちの前に33人の団体が居て、それで余計に時間掛かっちゃったみたい。
まだしばらくは賑わいが続くのかなぁ?
もう少し落ち着いた頃が、やっぱりよさげよね。
花空家はいったい何杯食べるのか・・・!?(猛爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2010ブリブリドッグビーチ詳細♪GWの伊豆旅行のアルバムUP♪