寒い・・・Merry Christmas!

2010年12月18日

毎年恒例の

今日はももうめ家との忘年会。
もうすっかり毎年恒例になってしまったこちらへ・・・。

P1000141


まずはかき酢から。

P1000143

お次はかき鍋。

P1000144

P1000146

かき鍋第二弾が煮えるのを待ってる間に、かきフライ到着♪

P1000148

かき鍋もかきフライも全て平らげた頃、〆のかき飯到着♪

P1000152

1、2膳目はそのままで。

P1000149

3膳目はお出汁を掛けてお茶漬け風で。

P1000155


殆どのお客さんがかき飯は折り詰めでお持ち帰りになるのですが・・・。

今年も折り詰めのお土産ナシで完食(爆)

P1000158


そしてデザートは我が家に来て貰って・・・・。




じゃ~ん。(爆)


P1000161


あんだけ食べた後なのに、ケーキは別腹。ペロッと平らげる私たち

明日からはしばらく粗食生活決定だな。


そして、私たちがケーキ食べてる間、ナナ姉ちゃんは。

P1000165

ももうめ父母の間で必死にケーキを狙う・・・が、全く成果なし。

ケーキ食べ終わったら、ゆいはももうめ父にベッタリ。

P1000179

ず~っとナデナデして貰ってうっとり~


実はゆいちゃん、ももうめ父母到着の時から、片手では足りないくらいのうれション連発
そうなる事は判ってたから、家に入ってもらう前にトイレさせたのになぁ・・・
5歳になったと言うのに、やっぱまだまだガキんちょゆいちゃんなのでした。




nanahuit at 23:58│Comments(4) おでかけ | ナナゆい日記

この記事へのコメント

1. Posted by ジルママ   2010年12月19日 06:00
だぁ~~~
牡蠣峰旨そうだぁ~~~♪
あの白味噌のお鍋が美味しんだよね。
あのカキフライも大きくて、ご飯は出汁が聞いていて。
行きたくなっちゃったな。
って、電車で3つ目なんだけどね。
って、ご飯完食して、ケーキまで??
さすがの私もご飯はお持ち帰りよ。
恐るべし、ナナゆい・ももうめ家ご一同様(爆)
2. Posted by ママざる   2010年12月19日 11:21
電車で3駅とは、な~んと羨ましい立地条件!
我が家はももうめ号での送迎付きで至れり尽くせりですけど(ももうめ家よ、ありがと~

はい、今年もお鍋、ウマウマでしたよ~
お鍋は煮えたら一気に白味噌のお出汁だけになっちゃいます。(爆)
かきフライも衣が薄くって軽く戴けちゃうんですよねぇ。
ごはんは1膳目をお茶漬けしない事がポイントです。
それより、朝からかき峰に向けてお腹を整えておく事が一番のポイントですが。(猛爆)
そのポイントさえ守れば、きっとジル家も完食後のケーキも絶対OKなハズ~
3. Posted by メル子のママ   2010年12月21日 21:43
あー
このお店見ると年末だなーって思うわ~
って紅白かっ!!(笑)

でもホンマ美味しそう。

☆先週PCにメールしたけど
チェックしてくれた~?
4. Posted by ママざる   2010年12月21日 23:12
かき峰が紅白化?(爆)
確かに毎年載せてるもんねぇ。
きっと来年も載せると思います。(猛爆)

メールくれとったん?
ごめ~ん、メアド変わってるから届いてないねん。
今から新しいメアド、メールするわな。
ホンマ、ごめ~ん<(_ _)>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒い・・・Merry Christmas!