興奮冷めやらず・・・2011夏・九州旅行①

2011年08月22日

九州へ行って来ました♪

今年の夏休み、涼しくってノンビリ出来る所へ連泊したいな~といろいろ探してて、
結局、美味しいモノもい~っぱい食べられるし、九州へ行って来ました♪

九州入りした日から思いのほか涼しく、前半の福岡周辺では酷暑を覚悟していたけど、かなり快適に過ごせました。

大宰府にも一緒にお参りしに行ける程、涼しかった

P1150010


長崎では生憎の雨模様でしたが、少し弱くなった隙を見計らって観光。

眼鏡橋、ナナゆい見えるかな~?

P1150090


日本一長いらしい足湯では、一番下流にペット用の足湯が。

P1150332

ナナさん、この足湯がえらくお気に召された様で、ず~っと浸かってはりました



水遊びにも行って来ました。

ここは人が多すぎて殆ど見学のみ。

P1150460

少しだけ下流で浸かれる程度だったので、場所移動して。

P1150608

沢歩きもできるこのスポットの上流には滝があって。

P1150572

ちょっと水は冷たかったけど、ふたりともやっと泳げて良かった

P1150563

P1150569



九州と言えば温泉

別府ではこんな事もしてきちゃいました。

P1150655

指宿と違って、かなり重たかったけど
いい汗いっぱい掻いてきました。



そして最終日にはこちらへ。

P1150767


天気予報で阿蘇はの予報の日が続いてて、最終日になんとか大丈夫かな?と思って向かったけど、最初はかなりガスってて。

火口に行っても、最初は何も見えなかったんだけど、1時間程粘ってたら漸くガスが晴れて来ました

P1150709


その他、胃袋の方もいっぱい九州を堪能して来ました。(爆)

詳細はまた後日。

nanahuit at 23:00│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2011年08月24日 11:39
いいな~草千里^^
緑が気持ちよさそう♪
写真見てるだけで涼めたよ~(笑)
2. Posted by ママざる   2011年08月24日 14:36
最初、草千里の辺りを通り過ぎた時には霧で殆ど視界がない位だったのよ~。
火口行った帰りには霧もスカッと晴れてくれて、キレイな緑が見られて良かった
そして涼しくって、ナナも元気♪元気♪
行って良かったわ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
興奮冷めやらず・・・2011夏・九州旅行①