ナナが手術を受けましたゆい、6歳です♪

2011年11月06日

近況あれこれ

手術から10日経ちました。
傷は順調に治って来ていて、予定通り、今週の木曜には抜糸できそうです。

でも、先週火曜辺りから、薬の副作用か、ちょっと体調の悪い日が続いていました。
水曜から昨日まではずっと嘔吐が続き、ウンチも全く出てない状態。
昨日はオシッコの量も急激に減って。
それでも食欲はラブらしくずっととても旺盛だったし、元気もあったのですがね。
やはり肝臓が良くないので、それも影響してたのだと思います。

昨日、血液検査やエコー検査をしてもらって、急激に悪くなってるところは無い事をしっかり確認して貰いました。
そして、吐き気止めの注射や処方、あとしばらく殆ど食べられてない状態になっているので点滴もしてもらって、今日は一度も吐く事無く、オシッコの量も元に戻って来ました。
まだウンチが出てないので、しっかりとしたウンチを確認出来ればひと安心です。

すっかりエリザベスが体の一部となったナナ。
股の下をくぐるのが大好きなナナは、エリザベスのまま股くぐりをして来るので怖いです。(笑)

P1160671

それに対してナナのエリザベスが相変わらず怖いゆい。

ナナが待ち構えているリビングに入る事が出来ません。
でも、一緒のベッドで寝たいので、ちょっとでもスペースがあったらくっ付いて寝てるんですけどね。

ナナの体調が落ち着いている時や、パパがナナを看ていてくれてる時には、そろそろ本番も迫って来ているので、ゆいの訓練もちょっとずつやってます。

でもこの週末は天気が悪かったので、昨日はシャンプー覚悟で雨が降る中ボール遊びのみ。
今日は昼頃には曇っていたので大丈夫かな~?と思って、訓練の道具持って近所の公園へ歩いて出掛けたのですが・・・。
道具を出し終わって、練習を始めて直ぐに雨が降り始めた
でも、折角道具も出したし、出てる道具分だけ練習して、その後、ボール遊びもして、ゆいも私もびしょ濡れになって帰宅。
2日連続のシャンプーとなってしまいましたとさ。トホホ。

さ~て、ゆいさん。
本番ではどう出るのか?
母はかなり心配です・・・

nanahuit at 23:41│Comments(2) ナナの事 | ナナゆい日記

この記事へのコメント

1. Posted by なつ!   2011年11月07日 12:38
ナナちゃん、ちょっと心配やね~。
早く体調回復すると良いですね。

ゆいちゃんの、何か困った顔・・・エリザベスってどんな感じに見えるんやろね?

競技会、ゆいちゃんは大丈夫だと思いますよ~
2. Posted by ママざる   2011年11月07日 22:43
今日、漸く巨大なウンチ出ました~
これでひと安心ですわ~♪
さっき帰宅した時も、いつも以上の股くぐり大会で、嬉しいやら、でもエリザベスで太腿痛いわで
でも元気復活の証拠♪
何度もくぐらせてあげましたよん。

ゆいは動かないエリザベスは平気になったみたいやけど、
ちょっとでも動くと1m位すっ飛んでますわ。
今回のエリザベス、特に巨大やから尚更かも?

競技会ねぇ、ゆいよりも私ですね。(爆)
でも、ゆいも超怪しいっすよ
特に特訓してる例のヤツ。
雲行き怪しいです・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナナが手術を受けましたゆい、6歳です♪