2月になりましたシーズンも終盤で・・・

2012年02月20日

2月の週末、あれこれ


気が付けば、また放置状態だ~

いろいろブログねたはあったので、まとめてUPしとこ。


こないだの週末。

ナナゆい地方には金曜の夜から雪がちょっと降ってたので
我が家付近の坂には薄っすら積雪。

夜遅く帰ってきたパパの通勤車はノーマルタイヤだから、
かなり冷や汗もんだったらしい

そんなだったから、土曜の朝はどんなに積もってるのか?と思ってたけど
意外とそんなでもなく。

でも、なんとか雪遊び気分だけは味わえそうだったので、ナナゆいを庭へ放牧。

P1180103

P1180131


いっつもお庭では、めっちゃ張り切るナナ姉ちゃん♪

P1180127


ゆいはどこでも元気♪元気♪

P1180119


1週間前にも、た~っぷり雪遊びして来ました♪

結局、最初の週末はパパの仕事で計画倒れに終わったので
2週目の土曜日に行ってきたのですが。

2時間ちょいくらいで現地到着予定のつもりでも向かったのに
かなり酷い事故渋滞に巻き込まれてしまって、4時間強掛かったかも

これだけ掛けて来たんだから、思いっきり遊んで貰わなきゃ元が取れん。(爆)
その分、しっかり遊んで貰いましたよん

P1100611

P1100614

P1100626

P1180071

P1100669

P1100592

P1170914

P1100595

P1100645

ちょっと雪は重かったけど、いっぱいラッセルして楽しかった♪


そして日曜には、久々のゼミの同窓会へ・・・






昨年の1月にゼミの先生が亡くなり、
今回は「1周忌なので、皆でお墓参りに行きましょう」と、
ゼミの先輩にあたる方から声を掛けて戴き
歴代のゼミ生が16名程集まり、
まずは南禅寺に眠る先生のお参りへ。


その後、祇園で一緒にお昼を戴きました。

久々の懐石料理。

20120212-1

天婦羅だけ撮るの忘れたけど、どれも上品な味付けで美味しかった♪
お造りのお醤油は泡になってて、
お造りの上にわさびと一緒に乗っけて戴くというものでしたよん。

なかなか、いろんな年代のゼミ生が集まる機会ってないので
初めてお目にかかる方も多かったけど、
いろいろな事を克服してポジティブに生きてる方が多くて。
私も頑張んなきゃな~。


nanahuit at 23:55│Comments(4) ナナゆい日記 | おでかけ

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2012年02月21日 10:13
遅ればせながら・・競技会5席おめでとう^^
ワンコも人間も寒い中頑張ったね~♪
ゆいちゃんの貧毛のお腹には地面がさぞかし冷たかったことでしょう(爆)

雪積もったのね~。
こっちはゆいちゃんのお腹の毛程度の雪がうっすらでしたよ(爆)

今年は花ちゃんの体調不良のおかげで、空さんがあまり遊べず腐ってます。
でも大雪なので春までしっかり雪遊びできそうだね^^
2. Posted by ママざる   2012年02月21日 11:23
あ、ありがとっ
相変わらず、詰めが甘すぎのハンドラーよん
寒さはね、大した事なかったのよ。
ゆい震えてなかったもんね。(爆)
でも今、首周りなんて、結構ふっさふさよ
ゆいなりに・・・ネ

花ちゃん、調子はどうかな?
なかなか完治は難しいところだけど、お薬効くといいね。
空さん、ゆい貸し出そうか~?
3. Posted by メル子のママ   2012年02月22日 22:17
渋滞ひどかったんやね。
片道4時間あったらだいぶ遠くまで行けるのにねぇ~

昨日Pままが来ててこの日記見て
「ナナちゃん元気そうやな~」って二人で感心しちょりました。
シニアな子の元気な姿はホンマに嬉しいよ♪♪

4. Posted by ママざる   2012年02月23日 11:16
うん、ひどい渋滞やったんよ~
ヘリが何機も飛んでたから結構酷い事故なんやろなぁと思ってたら、ニュースでしっかり報道されてたわ。
こんな事なら、距離もお金も掛かるけど、高速でず~っと行けば良かったと後悔したよ

Pまま、久々に日記見たら元気そうやな~。
就職も決まったんやね。おめでと~♪
ナナは普段はすっかり老け込んでるねんけどね。
自然がいっぱいの所へ行くと、俄然張り切るよ。
何故かうちの庭は張り切るんやけど、雑草いっぱいやからか?(爆)
ぽん太姉さんが元気でいてくれてるのは心強いよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2月になりましたシーズンも終盤で・・・