シーズンも終盤で・・・我が家にもやっと・・・

2012年03月17日

中部ブロック・・・棄権

今日は岐阜であった中部ブロックで、オビⅢ参戦予定で朝から出掛けました。

が、受付を済ませた時には殆ど上がっていた雨でしたが、直ぐに本降りに

グランドコンディションは悪いながらも大丈夫だろうとは思ったのですが・・・。

この雨の中での休止系課目や、
また調子悪くなってしまった金属ダンベルの事を思うと
ここで無理をさせる必要も無いかな・・・って事と
1週間前からの喉の風邪をこじらせてしまって、
数日前から声が思うように出ない私自身の事もあって
迷いに迷ったけど、競技開始30分前に棄権を決めました。

今シーズンはこの競技会がラストかな~?って思ってたけど、
気持ちよく競技して終わりたいので(←出来るかどうかは?爆)
もうちょっと頑張ってみようかなぁ~って思って。

結局、今回オビⅢ出陳は5頭だったのですが、
シェパードさん1頭のみを残し
残り4頭は棄権と言う事になってしまいました

シェパードさんと、残りはダミー犬で、休止系の団体課目の最中です。

IMG_0159

リンクには水溜りがいっぱい・・・。


今回のコースはこんなだったみたいです。

IMG_0160

シェパさんの競技のみ見て、あとは退散し、
帰り道にランチを食べに彦根に寄り道。

P1180246

P1180249

久々の近江牛でしたっ

その後、雨も上がったので、ひこにゃんに会えないかな~?と、彦根城まで行ってみたけど。

P1180251

雨の日は博物館にしか登場しないんだって~。残念っ・・・。

彦根城の周りをグルッとお散歩して、帰路に着きました。

ゆいはきっと、競技会に行った雰囲気も味わう事無く、
今日は普通のお出掛け位にしか思ってないんだろうな~。

まっ、また次頑張りま~す。

nanahuit at 20:40│Comments(4) 訓練・アジリティー | おでかけ

この記事へのコメント

1. Posted by マリmama   2012年03月18日 22:09
昨日はお疲れ様!
結局1日中降ったり止んだりでしたよ~。
3月のこの時期はやっぱ雨が多かったですね。
4月の本部は大丈夫じゃないかな?
頑張ってきてね。
で、ひこにゃんもインドアに避難してたんだぁ。笑

2. Posted by ママざる   2012年03月18日 22:38
マリちゃんも2日間お疲れ様~♪
天気ばかりは運を天に任せるしかないからなぁ・・・。
今回は潔く諦めました。
でも、いまだに判断が正しかったのかどうか、ウジウジ考えてる私やけど。(爆)
これで4月も雨やったら・・・。
ぴ~カンよりはマシと思って、弾けて貰うしかないわなぁ
まずは声をしっかり治して・・・。
またしばらく練習の日々が待ってるわ

そうそう、ひこにゃんは軟弱モノだったのだ。(猛爆)
3. Posted by こまち父   2012年03月19日 19:35
なんか暖かくておいしそうですね。
そのころ私は・・・。さむい・・・。
4. Posted by ママざる   2012年03月19日 22:13
こまち父さん♪
へへ、しっかりヌクヌクでお腹一杯戴いちゃってましたよ~
こまち父さんがずぶ濡れになてる頃・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シーズンも終盤で・・・我が家にもやっと・・・