春季訓練競技会昨夜は・・・

2012年04月27日

本部遠征のついでに

今回の本部遠征。

折角お江戸まで行くんだから、やっぱり他にも何か楽しまなきゃね~♪って事で、
ちょこっと寄り道しながら楽しんで来ました。


まずは開通したての新東名。

行きは浜松SAへ。
雨降りで既に暗くなっていたので、ドッグカフェやドッグランは場所とかの確認のみ。

ここで晩御飯。

翌日の競技会に備えて、チキンな心臓に勝つって事で、鶏カツ丼をチョイス。(爆)

IMG_0158

名古屋コーチンの親子丼もあったので、親子丼大好きな私は次回はコッチかな。

他にも浜松餃子とかもあったので、食べてみたいな~。


食後は新東名のドライブを楽しみながら足柄SAを目指しました。

東名は静岡の単調な感じが凄く長く感じられて、あんまり好きじゃなかったけど
新東名は広いし、空いてたし、とっても走りやすくて良かった♪

でも金曜の9時前位なのに、駿河湾沼津SAは満車だった~


そして、競技会後の東京でも1泊。

お宿から比較的近かったので、これまた前日オープンしたばっかりのダイバーシティ東京へGO

IMG_0168


到着した時間が遅かったのもあって、ここへ来た理由のひとつでもあるここで喉を潤す。(オッサンか~。爆)

IMG_0174


揚げたてのポテりことポテチ、ホクホクで美味しかった~♪

でも流石に全部食べ切れなかったので、ポテチはお持ち帰りして、翌日パパに食べさせてあげたけど、
翌日の夜でも十分美味しかったみたいです。


そして、ちょこっとショッピングして、その後にフードコートへ。

待ち行列が長い店が多かったけど、比較的直ぐに注文出来そうだったのでギョーザを頼んでみました。

IMG_0176

あっさりで美味しかったデス。

お宿に戻って大浴場でお風呂にゆっくり浸かって、流石に疲れが溜まってたので直ぐに寝てしまった。

そうそう、もちろんシングルで予約してたのに
ちょっと空いてたのか?ツインへアップグレードしてくれてて、とってもノンビリ過ごす事が出来ました

翌朝、ナナゆいのお散歩した後に、もう1回大浴場でゆったり。

朝御飯は少なめにして、また帰り道に新東名のSAで何か美味しいものでも食べようと出発。


首都高も全く渋滞も無く、昼前には順調に駿河湾沼津SAに到着。

でも、やっぱりSAの導入路付近から渋滞して、駐車場は満車状態。
なんとか停めるところを確保して、雨が降る前にとりあえずナナゆい連れてSA散策。

新東名は東名より山側を走ってるけど、ここからは海が見渡せますよ~。

P1000662

そして、丘を利用したドッグランがあって。

P1000671

中にはアジもどきが。

P1000680

ゆいちゃん。若かりし頃はドッグラン荒らしか~って程、入るなりいろんなワンコ引き連れて走ってたモンやけど

今ではボールが無いと走らないので、ちょっとだけドッグウォークとか超短いスラとかやらせてみたけど、
やっぱしっかり覚えてるもんやな~。


そして、ドッグラン付近にはパウ柄。

P1000683


ベーカリーカフェにはドッグカフェエリアも。

P1000687


一旦ナナゆいを車に戻して、さっ、ゆっくりランチでも食べようかな~といろいろ見てみたけど
フードコートには席の空きもないし、
タン屋さんは席は空いててもお料理が間に合って無くって、どれくらい時間掛かるかわからないって言われて
ここで食べるのはスパッと諦めて、ちょっとでも空いてそうなSAを目指す事に。

しばらく走ると雨も降り出し、その次のSAもPAも満車で導入路ももっとひどい渋滞。

って事で、帰りも浜松SAで休憩。

うなぎの焼きおにぎり定食を食べました。

ひとつは蒲焼のタレ、もうひとつは醤油味の焼きおにぎりになってて、
中にはちょこっとだけうなぎが入ってました。

P1000695

雨も強くなって、ナナゆいも出す事できそうもないので、
ここからはノンストップで帰宅。

無事、4時位には帰宅出来ました。

また東へ行く機会があったら、もう少しゆっくり新東名を楽しみたいな~。
でもしばらくは凄い事になってそうかな・・・。



nanahuit at 23:14│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ジルママ   2012年04月28日 17:15
カルビーの揚げたてポテチショップは千歳空港にもあるらしいけど、いつも長蛇の列だとジルパパが申しておりました。
まだ現物見てなかったから、どんなポテチかわからなかったんだけど、かなり美味しそうですね。
噂では新東名は走りやすいって聞いているけど、どうなんかな?
ほんでも、まるでグルメ番組並みのSA情報。
さすがゆいちゃんママですわ、
2. Posted by ママざる   2012年04月29日 13:20
千歳にもカルビー+あるんですね。
ダイバーシティもかなり並びましたけど、ポテチ好きとしては、やっぱ並んででも食べとかんと‥(^_−)−☆
ポテチは薄切りと厚切りが選べるんですよ〜。味も2種類ありました。
ジルパパさんに頑張って貰ってね!

新東名、東名より広くて全然走り易かったですよ。
6月にまたグルメレポ出来る予定です(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春季訓練競技会昨夜は・・・