2012GW旅行記②東京スカイツリー観光

2012年06月12日

2012GW旅行記③

さ~て、いい加減完結させなくては

北陸へは毎年数回は行くのに、富山市に来たのは初めてかも?
ならば富山の海の幸を堪能しなくては!

今回たまたま取れたホテルの地下にあるお店が、地物も食べさせてくれて評判も良さそうだったので行ってみる事に。

P1010166

お店の真ん中にいけすがで~んとありました。

お店の人も親切で、地物三昧のコースを頼もうと思ったら
「コースは一人前だけにしておいて、後は食べたいものを頼んだら?」とアドバイスをくれたので、そうする事に。


ぶり大根

P1010172

実は臭みが苦手で普段は食べる事が無い私だけど、
ここのは全く臭みも無く、骨までトロットロで美味しかった~


ほたるいか

P1010174


白エビのかき揚げ

P1010176


ほたるいかのお造り

P1010180

甘くて美味しかった~


鯛の塩焼き

P1010182


げんげの天ぷら

P1010185

深海魚らしいです。
これがめっちゃ美味かった~

なんか、まだまだ食べた気がするけど。(爆)
またまた地酒と一緒に美味しく戴けて幸せでした♪



翌朝はホテルの近くに富山城跡があったので、お散歩がてら行ってみました。

P1010190

P1010203


私の中で富山と言えば、「鱒の寿し」と「チューリップ祭り」のイメージが。

「鱒の寿し」は専門店がめっちゃたくさんあって、すごい近所に何軒もあったりして。
その中で今回は「川上」さんと「高田屋」さんの2軒で買ってみました。

P1010431


帰宅後、晩御飯で戴きました♪

P1010434

どっちがどっちか忘れた。(爆)
でも、ま~ったく味も食感も違って、それぞれ個性的。


「チューリップ祭り」は、会場ペット入場禁止だったので、
サテライト会場ってのを目指して行ってみたけど、ここがそうだったのかはよく判らないけど。(苦笑)

数ヶ所でチューリップ畑を発見♪

P1000174

P1000179

P1000212

P1010382

P1010412


行き当たりばったりだったけど、富山をしっかり満喫出来て良かったデス。


帰りは石川に入ると直ぐに豪雨で、富山でしっかりお散歩出来ててラッキーでした♪

こんな感じのバッタバタの5泊6日の今年のGW旅行でしたが、なかなか充実して楽しい旅行となりました。

今度はもっと前もって計画して、東北の温泉巡りに行きたいな~。
蔵王のお釜もリベンジしなくては!


nanahuit at 13:17│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by メル子のママ   2012年06月12日 21:37
完結おめでとう(笑)
今回も美味しくて楽しい旅やったみたいだね。

しかし、
チューリップが時の流れを教えてくれますなぁ~
ピンクのチューリップの前のナナゆいさん、
舌ベロんちょでむっちゃ可愛いわ。
2. Posted by ママざる   2012年06月13日 14:24
どうもありがとう(笑)
毎回、旅行行く度にひと回り大きく成長する我が家です。(猛爆)

すっかり紫陽花の季節だと言うのに、今頃チューリップでスンマセン
こうやって写真撮ってると、よ~シンクロしてるナナゆい。
ふたりとも「そろそろご褒美出る頃やね」って思ってる瞬間か?(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012GW旅行記②東京スカイツリー観光