2012夏旅行②マイクロチップでの災難

2012年09月19日

LIVE観戦で宮城へGO♪

この週末、桑田さんのツアー参戦の為、宮城「セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)」へ。

P1030584


昨年の宮城ライブ参戦で初めて訪れた仙台ですが、この1年で3度目の訪問になります。

そして昨年はナナゆいは預けて飛行機での移動だったけど、
今回はナナゆいも一緒に車での移動です。


今回は16日のツアー2日目に参戦したのですが、
当初は15日に宮城入りし、2泊する予定を組んでいたのに
15日にパパの仕事が入ってしまって・・・。
15日夜に出発で宮城では1泊2日の強行軍になってしまいました

GWのリベンジで蔵王の御釜を見に行きたかったのにな・・・。


パパの帰宅後、21時頃に出発。
まずは土山SAで私たちの晩御飯休憩。

我が家から1時間程度のこのSA。
いつものお出掛けなら、ここでナナゆいもトイレ休憩させてたんだけど
今回は先を急いでいた事もあり、次の休憩の時でいいか~って出発してしまった。



で、次の休憩は新東名の静岡SA。
ナナゆいを出すと、ゆいは物凄い大量のオシッコを何度もして。
「すごいガマンしてたんやねぇ・・・。でもガマン出来て偉かったねぇ。」な~んて言ってたのに
でも、もしかして?と、ゆいのバリの中を確認すると、物凄い大量のオネショをした跡が

出発1時間位前にはナナゆいに晩御飯をあげて、
出発前にはトイレさせてたから、大丈夫・・・って過信しちゃってた私のミスで
ゆいには可哀想な思いをさせてしまいました。

あとから思い返せば、移動途中にゆいがヒンヒン鳴いてた時があって
その時ちょうど、雨や雷の音が結構あって、しばらくしたら落ち着いたので
いつもの怖い思いをしている時の表現だと思い込んでたんだけど
きっとその時に「漏れちゃうよぉ」って、一生懸命訴えてたんだろうな。

まだバリがそんな事になっているとは知らず、
ドッグランの中にあった撮影スポットで記念撮影。

P1030560

この後、このドッグランの温水シャワーで夜中に丸洗いされてしまったゆいなのでした

旅行でこんな事は初めて。
やっぱり心に余裕を持って行動せんとダメですね。
ゆい、ゴメン。ホンマ反省です・・・。

気を取り直して、移動再開。
佐野SAでは夜中の3時半に「とちおとめソフト」を食べて。(爆)

IMG_0361


なんとか6時頃には宮城入り。
菅生PAで朝御飯休憩。

P1030562

このテラス席、日陰で適度な風もあって、とっても心地よかったです。

でも、日向は朝からかなり暑い
車中泊する準備はして来てたものの、やっぱ涼しいうちにちょっとだけでも観光に行こうと
青葉城跡を目指す事にしました。

P1030567

GWに来た時には大雨で退散してしまったのでリベンジです。
ちょうど日も蔭っていて、ナナも元気にお散歩出来ました。

そして、今回はずんだ茶寮でずんだ餅を食べたいな。って思っていたところに
ここの三全さんに併設されていたので、ずんだシェイクを飲んでみました。

P1030575

ずんだ豆のつぶつぶがアクセントで美味しかった


その後、ちょっと早いけどライブ会場へ。

会場先着限定の「クワタダケ」をGET♪

P1030639


その後は虹の広場っていう地元の屋台が数軒出ているところでいろいろ買ってお昼ご飯。

P1030590

パパは「はらこ飯」を初めて食べられてゴキゲンでした♪


その後、一旦会場をあとにし、ちょっと早めにホテルにチェックインさせて貰いました。

今回の宿泊先はワンコOKのところ。
翌朝は朝御飯頼んでおいたらお部屋まで運んで来てくれましたよん。

P1030612


設備はちょっと古めだけど、部屋も広くってノビノビ過ごせて良かったです


さてさて、私たちはライブ会場に戻り、いよいよ会場入り。

今回のライブ、座席引換券と写真入身分証明書で入場し、座席は当日に引き換えて貰うというもの。
久々にアリーナ席での観戦でした♪

いや~、いつもながら楽しいライブでした
またこのツアー中、ちょっとずつ進化していくんだろうな。
お次は福井で参戦予定です

閉演後の会場。

P1030593

P1030601

ナナゆいを待たせているので、あまり余韻に浸る時間は無かったけど
幸せな3時間でした。


ホテルへ戻り、ナナゆいの晩御飯の後、私たちは車で牛タン食べに「利休」へGO

ライブ帰りの人たちで混んでて、ちょっと待ちがあったけど
なんとか食べられました♪


こちらは普通の定食だけど、これでも十分ぶ厚いけど・・・。

P1030610


こちら、初めて食べた「極」なる、極厚のタン。

P1030605

ホンマに肉厚で食べごたえがスゴイっ

美味しくビールも戴き、ホテルへの帰りは代行を頼んでもらいました。
これがめっちゃ安いっ!

今回は仙台市内ではない所に泊まったけど、
なかなか私たちには合ってる所に泊まれて良かったです。
また来る機会があったら、利用したいな~。

翌朝、移動時間も掛かるので、チェックアウト後直ぐに高速での移動開始。

那須高原SAで濃厚なソフトを戴き♪

P1030622


首都高も少しの渋滞のみで通過できて、スカイツリーも見えて快適なドライブです。

P1030626


雨降る前にゆいもいっぱい走れたし、

P1030635


最後は浜松餃子とラーメンで〆。

P1030638

その後はやっぱり3連休の最終日。
東名に入ると渋滞に巻き込まれたけど、なんとか12時間位で無事帰って来れました。

行く前はちょっと不安もあったけど、やっぱり行って良かった♪
また機会があったら行きたいな~

そして、今回の旅行でもやっぱり普段とは違って元気だったナナ。
ホンマにおでかけが好きなんやなぁ。
またナナが喜ぶところへ連れて行ってあげなきゃね♪

nanahuit at 00:00│Comments(2) おでかけ | サザン♪

この記事へのコメント

1. Posted by メル子のママ   2012年09月20日 22:44
今回はエライ強行軍やってんなぁ~
でもナナさんも元気そうで良かった♪

夏休みの旅行も楽しそう~
ほんまナナ家はアクティブな旅やねっ!
我が家の旅は食べてばっかりやわ~(^_^;)


2. Posted by ママざる   2012年09月21日 07:59
いつもはちょっとずつ移動する我が家やから
今回の丸2日での1800kmの移動はなかなかハードやったわ
でも、メルカル家はぶー太郎さんひとりの運転で、たしか週末に平泉とか行ってなかったっけ?
そっちの方がもっとスゴイで!
それに我が家も食べてばっかだと指摘を受けております。(猛爆)

ナナ、今週に入ってエラく元気ですわ♪(ナナなりに・・・爆)
涼しくなったからか?お出掛けが良かったのか?
とにかく元気が一番やね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012夏旅行②マイクロチップでの災難