2012年11月23日

10月には・・・

そう言えば10月のおでかけを全然UPしてなかった。


桑田さんツアー参戦第2弾で福井に行ったり

P1030653


そのついでにお盆に帰省してなかったので、実家に寄って。
いつもの大好きな公園でい~っぱい走ったり。

P1030726

P1030727

P1030837


帰り道にまた福井寄って、2大名物をいっぺんに食したり。

P1030853



10月末の金曜には、何故かパパの会社の特別休日があって。
翌日お誕生日のパパのお祝いも兼ねて、伊勢志摩へ。




おかげ横丁はナナゆいはカートに乗って一緒に散策。

金曜日だからもう少し空いてるか?と思ったけど、観光客でいっぱい。
しっかり歩けなくなって来たナナの為にこの夏に購入したこのカート。
ふたり乗っけてても軽くて楽チンでした♪


P1030896

伊勢神宮の前まで行ったら、警備の人がすっ飛んで来たよ~。(苦笑)

鳥居の前で写真だけ撮って退散。
(内宮へは翌日にパパとふたりだけで参拝しました。)

P1030906

そして、駐車場の真ん前にある赤福のお店でおぜんざいと赤福を戴いて。

P1030926

今回のお宿へ向かいました。

今回お世話になったのはここ。

P1030971

ログハウスでのお泊りです♪

P1030928

1FにはLDKと水廻り。

P1030976

ロフトには寝室。

P1030975

そして、ちょっと小さめだけど、キレイなドッグランもありました。

P1030961

今回、ナナ用のソフトケイジを新調してあげたのですがねぇ。
何故かこうなる

P1030986


夕食はイタリアンディナー。

P1030991

P1030993

P1030995

P1030997

そして、デザートにはバースデイケーキをお願いしました♪

P1030999

夜と翌朝とで完食

朝御飯はお部屋まで運んで来てくれます。

P1040007


チェックアウトギリギリまでゆっくりした後、英虞湾を見渡せる公園へ。

P1040015


その後、夫婦岩へ。

P1040041

その後、内宮へお参りに行き、お誕生日ディナーはこちらへ。

P1040049

松坂牛を炭火焼で戴きました

P1040056

P1040057

美味しかったデス

最近、ナナの老いに拍車が掛かって来てて、普段のお散歩はかなりヨタヨタ。
でもお出掛けになるといつもより元気に歩くナナです。
無理の無い程度で、またいろんな所へ一緒に行けるといいナ。



nanahuit at 22:28│Comments(6)おでかけ | サザン♪

この記事へのコメント

1. Posted by メル子のママ   2012年11月26日 14:47
ナナちゃんもカート買ったんや~
少し距離がある時はカートあると安心やんなぁ。
メルも準備しとこかなぁ。

んで伊勢のログハウス行ったんやね♪
場内も部屋も広くてキレイやったけど
ワンずと別れて寝るのに慣れて無い我が家。
寂しくて寂しくて、、
多分もう二度と行かな、、(笑)


2. Posted by ママざる   2012年11月26日 23:45
ナナの後ろ脚の弱り方は結構なもんでねぇ。
やっぱりカートがある方が何かと便利かなと思って
かなり思い切って買ってみたんよ。
凄いデカイよ。(爆)
おかげ横丁ではかなりの注目度やったし
でも、ゆいも一緒に乗っけても余裕の広さやし
メルカル一緒でもいけるんちゃうかな~?

で、ログハウスね。
うちはいつもお泊りでも家でも寝る時はケージやから問題なかったけど、
でも2階に上げちゃダメって表示は無かったような??
うちにとっては一番の問題はお風呂かな~?
大浴場があってくれればいいねんけどなぁ。
猫足の浴槽はちと使い辛かったし・・・。
3. Posted by ももうめ母   2012年11月28日 17:48
パパざるちゃんお誕生日おめでとう

カートデビューしたんや~ウチも使ってるよ~。
お出かけ先で何かと便利やし、これからの事とか考えたら必需品になるもんね。
ナナゆいが入るということはかなりの大物、そりゃぁ注目浴びるよね。
伊勢神宮ってワンコNGなのね・・・残念。

ログハウスいい感じやん。参考にさせてもらうわ

そうそう、そろそろ例の季節です。
いつにする~?
4. Posted by マリmama   2012年11月28日 20:23
そういえばうちも旅行行ったの忘れとった。笑
おかげ横丁人だらけで大変だったよ~
マリには人の足しか見えなかったでしょう。。。
そのかわり例の公園ではいっぱい走ったしまあ納得したのでは。
ログハウスいい感じだけどウチの大所帯ではムリそうね。
4人ぐらいまでかな?
5. Posted by ママざる   2012年11月29日 10:48
ももうめ母
パパざるにおめでとうをありがとね~♪
そう言えば、ももうめ家はおんなじ位に結婚記念日やったんじゃ?

カートは9月に行った宮城でのお泊りで、館内はケージ移動って制約があったから購入を決意。
しかし、タイヤ部分の出っ張りのせいで、エレベーターギリギリ。
部屋にはそのまま入られへんかったし。(爆)
おかげ横丁ではナナはヒンヒンゆうてたけど、ゆいは喜んで飛び乗ってたわ
伊勢神宮は警備室での預かりはあるみたいよ。
うちはすっ飛んで来た警備の人に「カートごと預けられますか?」って聞いたら犬舎での預かりになるって言われたんやけど、他の人のブログとかではカートでも預かって貰えそうな感じやけど。
対応する人によって違うんかも?

ログハウス、いろいろ要望とか聞いて貰えて、うちは良かったよ♪

そして、そうそう。私もそろそろやと思ってたのよ。相談しなきゃね~。
ちなみに今日はお仕事お休みよん
6. Posted by ママざる   2012年11月29日 10:58
マリmamaさん
そうよ、マリちゃんとこも旅行記UPされないな~と思ってたのよ
やっぱりあの公園でいっぱい走ったんや~。
なかなか練習に良さげなレイアウトやったやろ~?(笑)
おかげ横丁、マリちゃんやったらちゃんと歩けるから良いよね。
ゆいはああいう場ではカートの方が楽チンやし、丁度良かったわ。(爆)

で、お泊りしたとこ、どうだった?
大浴場とかもあるし、次回あの辺行くんだったら、そこも良さそうだな~って思ってたから、レポ待ってるわ♪
ログハウス、4名まで泊まれる部屋もあって、それが隣合って2部屋で1棟になってると思うから、大所帯でも大丈夫かも?玄関は別やけどね。
そして、後から判ってショックやったのが、役に立たないと思ってたJ〇Cの会員証でワン料金が1頭無料になるんだって
年会費が取り返せるチャンスやったのに~。(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字