師走いろいろ今年の節分

2013年01月04日

あけましておめでとうございます♪

あっと言う間に2012年も終わり、2013年の幕開けです。

今年もマイペースなナナゆい家をヨロシクお願いしま~す♪


P1050170

ナナはすっかりおばあちゃんになっちゃいましたが、
のんびりシニアライフを超マイペースに過ごす予定です。

ゆいも相変わらずのお子ちゃまキャラですが
もう7歳のおばちゃんです。
一緒にオビを頑張れるのも、もうそんなには長くはないと思いますが
この1年は初心にかえって、じっくりと頑張れたら・・・と思っています。


今年も年越しは桑田さんと一緒に迎えた我が家

P1050275

P1050248


その前後にくっつけて、ちょっと旅に出ていました。



しかも、いつもは大晦日のみの参戦ですが、今回は30日にも参戦する事になったので
その時間に遅れない様に29日の夕方に出発。
御殿場で途中下車してビジネスホテルでゆっくりして。

30日は時間に余裕はあったけど、大雨で。
お散歩がてらナナゆいと一緒に過ごせる場所って事で、
二子玉川へ行って来ました。

P1050029


ランチはDOG DEPTで。
ナナはお誕生日月だったので、こんなん戴きました♪

P1050051

ゆいもお裾分け貰えて良かったね~


その後、LIVE参戦してから横浜でお泊り。
今回のお宿はこんなところでした。

P1050129

ひとつひとつ離れになってます。


P1050191

P1050185


朝のお散歩はホテル裏のマリーナ♪

P1050154


朝食はちょっと軽めかな?

P1050199


チェックアウト後は、ホテルの横にあるアウトレットでお買い物。
その後はすっかり青空になって、気持ちの良いマリーナでした。

P1050217


ナナゆい達は年越しは申し訳ないけど車中泊。
その前にいっぱい走っといてもらいました。

P1050240

昨日は雨で走れなかったからね~。
アホアホになって走っておりました


元旦は箱根でお泊り。

移動中、小田原辺りでキレイな富士山を観れました。

P1050317


チェックインの前に芦ノ湖へ。

P1050403


翌日の箱根駅伝の準備が着々と進んでいました。

P1050414


そう言えばお昼ご飯食べてなかったので、晩御飯に備えてお団子で虫押さえ

P1050427


箱根でのお泊りはお気に入りのこちらのお宿。

P1050549

お部屋に着くなり、大喜びのゆいさん。

P1050451

前回泊まったお部屋と同じお部屋でした♪

P1050463


私たちの温泉の前に、ナナゆいの温泉へ。

P1050530

ナナは自分で喜んで何度も入りに行くけど、ゆいはちょっと苦手みたい。
無理矢理浸かっていただきます。

その後、ゆっくり温泉を堪能して、いよいよお楽しみのディナーです。

P1050555

P1050553

P1050558

P1050560

P1050563

P1050567

P1050572

P1050578

P1050580


撮るの忘れてアイス食べちゃったけど・・・

P1050601


そしてそして、もう月をまたいでいるのでお願いしていなかったのに
ナナのお誕生日のお祝いを用意して下さっていました

P1050589

P1050583

ロールケーキ、美味しかったね

ディナー後は、お部屋のお風呂にも温泉を入れられるので
そちらでほっこり温まりました。

翌朝の朝御飯は和食にしてもらいました。

P1050602

美味しくって、やっぱりおかわりしてしまった


チェックアウトの時には記念写真を撮って貰って。

P1050609

P1050613


今回もとても快適に過ごさせて戴きました

そして、この日は大涌谷に行こうと決めていたんですが、
まずはロープウェイが強風で動いていないので、車で行ってみると・・・。

P1050655

なので、駐車場付近で写真撮って。

P1050624

たまごソフト食べて。

P1050657

あまりもの強風での寒さで早々に退散。
箱根駅伝の応援にも行こうかと思ってたけど、やっぱ中止して帰路に着きました。

途中、寄りたかった仙石原のすすきの写真だけ撮って。

P1050662

富士山が少しでも大きく見える場所でも写真撮って。

P1050664

P1050670

この日はパパ実家でお泊り。

翌日にはパパ実家の近くにお嫁に来ているナナのママの同胎姉妹の飼い主さんに
久々に会いに行きました。

P1050684

愛想無いナナですが、一緒に遊びに行った事はやっぱり覚えているよね。
ナナにしては頑張って愛想振り撒いてました。

この時聞いた話では、ナナの同胎兄弟で亡くなってしまったコが2頭居るみたいで・・・。
そのコ達の分まで、ナナ、元気に長生きしようね。

今年も皆元気で過ごせます様に・・・。


nanahuit at 20:33│Comments(4) おでかけ | サザン♪

この記事へのコメント

1. Posted by ジルママ   2013年01月04日 21:00
あけましておめでとう~~~。
今年もよろしく。
桑田さんと楽しい年越ししたんだね
横浜のお宿もスタイリッシュで素敵だけど、箱根のお宿は居心地が良さそうです。
箱根駅伝の放送を見ながら、もしかしたらゆいちゃん達応援しているのかな?なんて思っちゃったんだけど、早めに帰っちゃんだね。
今年も楽しい旅とグルメの日記、参考にさせてもらいますね~。
2. Posted by 空ママ   2013年01月04日 21:12
あけましておめでとう^^
今年も楽しいことして遊びましょうね~♪
何だか写真のゆいちゃんが、ちょっと大人っぽく(大人しく;笑)なってる気がするのは気のせいかしら?
気のせいだよね~(爆)
今年もお子ちゃまブリ発揮を期待してま~す!
ナナちゃんもまだまだ元気で癒し犬しようね~^^
3. Posted by マリmama   2013年01月04日 23:42
おめでとうございまーす♪
今年もよろしくね!
楽しい年越し旅行だったようですね~
以前箱根に行った時にはすすきの近くに泊まりましたよ。
横浜のホテルは初めてみるなぁ。チェックチェック。
もうあんまり遠征しないから行くことないと思うけど、、
あと少し、オビも頑張ろうね!

あ、ジルちゃんだ…ブログには入れるんだけどなぜか他はブロックされちゃうんだよね。
この場を借りて今年もよろしく~♪
4. Posted by ママざる   2013年01月05日 12:33
ジルママさん
あけおめで~す♪
こちらこそ今年もヨロシクお願いしま~す
桑田さんとの年越し、やっぱりサイコーでしたよん
帰宅後もWOWOWの録画でまだまだ余韻に浸っております。
お宿は横浜にはワンコOKのところは殆ど無いし、
特にうちみたくちょっと大きめのワンが居ると難しいので
かなり貴重なところを発見出来て良かったです。
箱根は値が張るので頻繁には行けないけど、サービスもバッチリですよ。
駅伝、応援に行きたかったんですけど、ホンマにありえへん位の強風で、大涌谷ではこんな私でも吹き飛ばされそうでしたから。
元旦に大涌谷に行かなかったのがちょっと心残り・・・。

空ママさん
あけおめ~♪
去年はあまり一緒に遊べなかったし、今年はその分も遊ぼうネ
なになに?ゆいが大人っぽくなったって??
二子玉川のペットショップではボーロ配ってたお姉さんに何度もしがみついて可愛がって貰ってましたけど?(爆)
まぁ、気のせいでしょ
冬場は寒いしねぇ。写真撮る時には口が閉じちゃうからじゃない?(猛爆)
ナナはちょっと記念撮影も難しくなって来てるけど、
今回のお出掛けでも引っ張ったり走れたりする位に元気だったよ

マリmamaさん
あけおめ~♪
今年もヨロシクねん。オビもあと少し、頑張ろうネ
横浜のホテル、ワンコ用の設備はお部屋以外には無いけど、
キレイだし、もっとゆっくりしたかったよ~。
何せチェックインしたの22時過ぎだし
ちょっと勿体無かったなぁ・・・。
マリちゃんとこが前泊まった箱根のお宿はすすきの近くやったんや。
あそこ散歩した?
強風で写真だけささっと撮ってすませちゃったから、次回はお散歩もしたいな~。

で、ジルちゃんとこ入れないの?
相変わらず薄毛みたいよ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走いろいろ今年の節分