あけましておめでとうございます♪過酷だった埼玉ブロック

2013年02月04日

今年の節分

またまた1ヶ月、放置状態しちゃいました


毎年節分近くに奈良にあるお寺にお参りに行く我が家。

今年はついでにこんなとこ寄ったり。

P1050688

でも、買ったお団子は食べるのに夢中で撮り忘れたぁ。(爆)


そして、ゆいちゃんのオビ練習をしに大きい広場へ行って、
練習終わってから、い~っぱい走りました。

IMG_0542

IMG_0537

今日は雨の予報だったし、いっぱい走れて良かった♪


去年まではお寺の境内にもナナゆい連れて行って、記念撮影してたんですけど
境内までの長い階段、ナナにはちょっと難しいナと思って、今年は車でお留守番して貰いました。

でもナナゆいの健康も、しっかりお祈りして来たからねっ。
ついでにゆいちゃんと楽しく競技出来る事も
さ~て、今月末。どうなるかな~?


お参り終わってからは、パパ実家へ。
巻き寿司作ってくれてたので、恵方に向かって一気食い。
またまた写真撮り忘れたぁ。(爆)

そして、可愛い鬼さん達

P1050691

ナナは迷惑以外の何者でもない・・・って感じやねぇ。

P1050712

ゆいは被りもんは絶対固まる。

P1050718


帰宅してから年の数だけ豆を食べましたが、なかなか終わらない。(猛爆)
豆まきした分は、ゆいがキレイに掃除してくれました。

お寺に貼ってあった厄年表によると、私は今年、大厄だそうで・・・
この表だと40代って、半分は大厄。
いろいろ気を付けないといけませんね。




nanahuit at 14:27│Comments(3) おでかけ | ナナゆい日記

この記事へのコメント

1. Posted by ももうめ母   2013年02月05日 12:34
だんご庄や~久しく食べてない~近々奈良に行くから寄ってもらうぞ!
ってか、私も大厄ってこと?まぁ何があってもおかしくないお年頃になってきたからね・・・
だからいっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べようね
2. Posted by メル子のママ   2013年02月05日 22:57
暮れから立て続けにだんご庄行ったよー。

藤原京で走らせるのが目的か
おだんごが目的かわからんけど、
美味しいよね~
3. Posted by ママざる   2013年02月06日 13:17
ももうめ母
我が家は千里阪急に売りに来てた時しかだんご庄食べた事なかったから、お店は初やってん。
作りたてはやっぱ美味しいな~♪
皆、物凄い量買って行くしビックリ
で、ももうめ母も漏れなく(爆)大厄ですわよ
お互い気をつけなきゃねぇ。
美味しいモノ、いっぱい食べたいゾ!
今、カニが食べたくって食べたくって・・・

メル子のママ
そ、そ、メル家はよ~行ってるもんね。藤原京♪
その度にだんご庄行ってたんや!(爆)
ちょっと距離あるけど、その目的もあったら・・・ネ
我が家は初だんご庄&藤原京ツアーやったんよ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございます♪過酷だった埼玉ブロック