2014GW台湾旅行記③ゆいに妹が出来ました♪

2014年06月06日

2014GW台湾旅行記④

さ~て、ラストスパートだっ。(爆)

4日目の朝はホテル前のパン屋さんへ。
200円位でパンとコーヒーが食べられるみたいだ。

IMG_1301

なかなか美味しいパンだった

IMG_1299

ホテルをチェックアウト。
荷物は預かって貰って、次に目指すは「中正紀念堂」。
タクシーで向かいます。

まずは記念撮影。

BlogPaint

20140504_113938

上の2枚。正面だと思って喜んで撮ってたのに、実は正面じゃなかった。(爆)

紀念堂の中へ入り、2階へ上がると現れたのが蒋介石のブロンズ像。

P1130311

こちらが正面。


P1130314

そこからの眺め。めっちゃ広い敷地です。

P1130317

正門もバカでかいっ!

P1130336

ここから台北駅に徒歩で向かう途中、総統府が見えます。

P1130341


歩いてると、マルガリータな柴ちゃんが

P1130343

柴ちゃんが出てきたついでに台北市内で見かけたノーリードな犬達。(苦笑)

このコ、飼い主が呼んでてもしらんぷり。
道路へも出たりして、見ててもヒヤヒヤもんでした・・・。

P1130128

こちらは台北駅の地下街をウロチョロするチワワ。
しれ~っとおしっこもしてたし、自由過ぎる・・・。

P1130348

こちらはパパが出張の時にもよく見掛けると言う、スクーターに普通に乗るワンコ。

BlogPaint

あっ、このついでに。
台湾はスクーター天国らしいです。
夕刻にはこんな光景が・・・。

P1130245

数え切れないスクーター達。
これだけ居れば、車より最強です。(苦笑)

話を戻して、何故台北駅まで歩いたかと言うと、リーズナブルなこちらを食べたかったから。

20140504_124725

めっちゃあっさり。

20140504_123732

20140504_130625

こちらは臭豆腐の臭いがちょっと気になったけど、まあまあ美味しかった。

20140504_125615

こちらが台北駅の駅舎。
今度来る機会があったら、ここから電車に乗ってどこか行ってみたいな。

P1130345


台北駅の地下街と、ホテルのある中山駅は地下街で繋がっていて、結構近いです。
その途中にはAKBショップもあって、中山地下街にはAKBのメンバーの写真がいっぱい。

20140504_140457

そして、中山駅からホテルの間に売っていたこちら。
最終日に匂いに釣られてGET。
ベビーカステラよりあっさりめでペロッと食べちゃった。

P1130349

こちらが今回3泊お世話になったオークラプレステージ台北。

手前には警察もあり、治安もバッチリ。
スタッフは皆、日本語でしゃべりかけてくれるし楽チン。(爆)
お部屋も広くって快適でした♪

P1130290

ホテルで預かって貰ってた荷物を受け取り、次に向かうは北投って温泉地です。
台湾って温泉がいっぱいあって、北投は台北市内からMRTでも行けます。
今回は荷物があるのでタクシーで移動。


ホテルに到着後、周辺を少し観光。

源泉の地熱谷。
凄い勢いで温泉が湧いてます。
この近くに寄るとかなりの熱気。

20140504_154659

この下流には温泉が流れ出てて、かなりぬるくなっているので、足湯してる人がいっぱい。
私達も少しだけ足湯してみました。



20140504_155136

こちらは北投で最も歴史があるっていう「瀧乃湯」。銭湯です。
入り口にはワンコがデ~ンと。

20140504_160628

そして、北投にはなんと「加賀屋」があるんですよ~。
こちらに泊まってみようかと思ったけど、台湾来てまで懐石料理とか食べても・・・と思って今回はパス。
素泊まりプランもあると思うけど、日本語版HPから予約画面に行くと、中国語のオンパレード。
くじけてやめました。(爆)

20140504_152823

さて、4日目もかき氷食べました
見た目よりあっさりで美味しかった

20140504_162845

そして晩御飯は迷いに迷って、こんなメニューのお店へ。

20140504_202243

真ん中は空心菜。
麺はなんだったっけ~?思い出せないけど、全部美味しかった♪
漢字のニュアンスで頼んでみたけど、なんとかなるもんだ。(爆)

20140504_202510


こちらは今回泊まったホテルのお部屋。

P1130351

このホテル、温泉大浴場がついてます。
お風呂やサウナの種類、洗い場は日本とよく似てるけど
一番違ったのは更衣室からお風呂へ向かうのに、浴用スリッパを履いていかないといけないらしい。
2回大浴場へ入って、1回目は知らずにそのまま大浴場へ行ってたけど、
2回目にはお掃除のオバチャンに履いていく様に注意されちゃった

そして、お部屋のこのバスタブにも温泉が出ます。
この写真には写ってないけど、右側には別でシャワーブースもありました。

P1130353

朝には温泉とシャワーでサッパリした後、バイキングの朝御飯た~っぷり食べて
予約しておいたタクシーで空港へ向かいました。


い~っぱい歩いた台湾4泊5日の旅。
最後に温泉をチョイスしたのは、歩き疲れも癒せて正解でした。

まだ他にも行きたいところあるし、また近々行けるといいな~。


p.s.なんとか全部UP出来たぁ♪


nanahuit at 15:44│Comments(2) おでかけ | ぐるめ

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2014年06月06日 21:00
ひたすら食べて食べまくった旅という感じだね(笑)
台湾旅行行きたかったけど、これは食欲に負けて食べまくること間違いなしで危険だな(笑)
それにしてもスクーターの多さはビックリだね!
自由なワンコにもビックリだ。
2. Posted by ママざる   2014年06月06日 23:40
空ママさん
よ~食べたで。(爆)
でも麺とかは結構ちっちゃめなのよ
台湾思ってた以上に良かったヨ
その気になれば思いつきで週末にパッと行けるよ~。オススメ
でもスクーターの多さも凄いけど、車の運転の荒さも凄かった
レンタカー借りる気にはなられへんわ~。
ワンコの自由さにはホンマ驚いたよ。
でも、ウンチとかは見掛けなかったな?そう言えば。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014GW台湾旅行記③ゆいに妹が出来ました♪