ノナちゃん、3・4日目♪空さんが遊びに来てくれたよ♪

2014年06月13日

ワクチンに行って来たよ

昨日で生後62日目。
そろそろ我が家での生活も慣れて来たので、1回目のワクチン接種へ。

我が家からかかりつけの病院までは車で15~20分。
群馬からのドライブでは車酔いしなかったけど、
初めてのケージでの移動はやっぱりちょっとしんどかったかな。
行きも帰りも1度ずつリバース・・・

病院と駐車場はちょっと離れてて、
去年の北海道旅行の時に買ったゆいの移動用ケージを使用。

IMG_2793

病院では上開けて、顔出して不思議そうにしてました。

先生に初めましてして、先生はノナにフードをくれようとしたけど
やっぱり見向きもしないノナ。

先生、「ラブなのに・・・」って、ちょっと苦笑い。

体重は5.5kg。
ワクチン打って貰って、フィラリアのお薬も貰いました。

ワクチンの後は、副作用でないかどうか、30分位待合室で待機。

IMG_2794

ノナは疲れたみたいで、ケージの中で寝ちゃった。


でも、帰って来ると、ゆいと遊びたくって元気♪元気♪
おとなしく過ごして欲しいので、昨日はなるべくサークルでゆっくりして貰いました。

ゆいは散歩で気分転換はバッチリ。

IMG_2804

涼しいからいっぱい走れるね~。


さてさて、課題のゴハンですが。
ちょっとゆいに手伝って貰って、食べへんかったらゆいに食べられるで作戦です。(笑)

P1140525

でも、途中でやっぱりゆいに構って欲しくなって、ちょっかい出しに行きます・・・

今はゆいの毛をムシャムシャするのがマイブームらしい・・・。


P1140537

でも、なんとか出しただけは食べられてるかな。
今日の昼はアカンかったけど。

で、もうひとつノナがチャレンジ中なのが、ソファの上に上がる事。
ゆいが避難してると、どうしても上がりたいとジャンプを何度もして来る。

P1140539

まだ無理やけど、上がってくるのも時間の問題やで~。ゆいちゃん危うし。(爆)


nanahuit at 20:29│Comments(6) ゆいのな日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 琥珀父   2014年06月14日 00:34
こんばんは。エアジジさんちにお邪魔した琥珀父です。お話し中のところすみませんでした。
NONAちゃん、長距離移動も大丈夫だったようでよかったです。ゆいちゃんとも仲良しになれそうでよかった。
ブログ楽しみにしてますね!!では、また。
2. Posted by ママざる   2014年06月14日 10:16
琥珀父さん♪
コメありがとうございます
そして、いっぱいカメラマンお願いしちゃってスミマセンでした&ありがとうございました<(_ _)>
病院往復では車酔いさせちゃいましたけど、
長時間ドライブは辛い思いさせずになんとか快適に連れて帰られて良かったデス。
ゆいは盛り上がってくると、パピー相手とは思えない本気モード突入しちゃうので、まだまだ要注意ですけど。
よい遊び相手になってくれてるので、ノナも寂しい思いを紛らわせられてマス。
ゆい命にならない程度にはしないと・・・ですけど
ブログ更新、普段は放置プレイ状態なので、なんとか頑張りマス。
他の友達にもプレッシャー掛けられてます。(爆)

それにしても私達以上にデレデレな琥珀父さんでしたよね~。(笑)
2ヶ月のラブパピー集団は、お世話されてるエアジジさんはとても大変でしょうけど(笑)、やっぱり可愛過ぎます~
今週末はいよいよ4頭巣立っちゃいますね。
なんかブログ見てても、ちょっぴり切ない今日この頃です。
3. Posted by 空ママ   2014年06月15日 06:47
ゆいちゃん、毛むしられたら、少ない毛がますます無くなるで〜(笑)
ジルちゃん、腹毛フサフサになってて、禿げが超〜ちっこくなって、分からなくなってた!
4. Posted by ママざる   2014年06月15日 16:08
空ママさん♪
ジルちゃん、植毛疑惑浮上!(爆)
ゆいは2週くらい前まで背毛フッサフサやったけど、
抜け毛が多かったから、かな~りブラッシングしたってん!!(猛爆)
5. Posted by ジルママ   2014年06月15日 16:32
ご心配なく、背中の毛もフサフサですから~~♪
もう、何言われても屁とも思わないもんね^^

NONAちゃん、すくすく育っていますね。
足の太さも立派で、これは大物になるのでは!!と思われます。

食が細いんですね。
ジルも1歳までは食べませんでしたね。
あの手この手でやってみたのですが、1日食べないなんてざらでした。
食欲より遊びたい方が強い子は、食欲にムラがあるようです。
もう少ししたら、食欲に目覚めると思いますよ。
だって~、ナナゆい家のお嬢さんですもの。
食いしん坊でないはずがない!!
6. Posted by ママざる   2014年06月15日 17:36
ジルママさん♪
なんかジルちゃんに毛生え薬でも飲ませました?(爆)
ゆいは夏は暑いから、サマーカット中やし~

ノナはホンマに遊ぶの大好きで、何よりも遊びたい!って感じで。
食べるのも集中できれば完食できるけど、他に興味があるモノが出現すると、どうでも良くなるみたい。
なので、一昨日位から作戦変更中です。
でも、ジルちゃんも食べなかったって聞いてちょっと安心。
だって、今は食べるの命!ですもんね~。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ノナちゃん、3・4日目♪空さんが遊びに来てくれたよ♪