ご無沙汰しておりました・・・うめが遊びに来てくれたよ♪

2015年08月06日

新しい家族が増えました♪


またまた2ヶ月以上放置してしまっててスミマセン

その間、我が家にはいろんな事がありました。
大変な事もあったんですけど、
そんな事も吹き飛ばす様な可愛い家族が増えました

ノヴァスコシアダックトーリングレトリーバーの女の子。
アンです

P1270793

P1270696

名前の由来はフランス語のUNです。
そして、ノヴァスコシア地方出身の赤毛のアンにもちょっと掛けて。

ノヴァスコシアダックトーリングレトリーバー(通称Toller)との出会いを求めてかれこれ5年位かな?
やっと今回ご縁があって我が家にやって来てくれる事に。

8月1日に遠路はるばるオーストラリアからひとりで頑張ってやって来てくれたアン。
やって来た日がちょうど3ヶ月でした。

検疫前のアン。

P1270145

IMG_3853

飛行機で10時間弱のひとり旅。
心細かったね。

早朝便で羽田に到着し、土曜だった事もあってか、待ちも最小限で済みました。

ちょっとホッとした頃のアン。

IMG_1130

仔犬だし、長時間のフライトだし、ウンチまみれのアンを想像してたのですが
オシッコはしてたけど、ウンチは全くしてなくって、
アンは軽く拭いてあげて、ハウスも軽く掃除するだけで。
アン、最初っからとってもお利口さん

P1270233

草がある所まで行って出してあげると、そこでオシッコもウンチも出来てホンマにお利口さん

そしてゆいノナとはじめまして♪

P1270292

P1270257

いきなりお腹見せてご挨拶。

P1270305

ご挨拶も済んだところで、一路大阪に向けて出発です。

とにかく酷暑の日やったので、途中のSAで休憩しながら、ゆっくり帰って来ました。

IMG_1139

P1270392

冬のオーストラリアからいきなり真夏の日本にやって来て、さぞ体もビックリしてたと思いますが
車に酔う事も無く、とっても順応性の高いコ。

途中のSAにつむ家に来て貰って、抱っこもして貰いました。

P1270604

P1270545

P1270567

そして夕方、無事帰宅出来ました。

まずはリビングを探検。

P1270691

そして、いきなりノナと仲良く遊び始めました。

IMG_1199

IMG_1201

P1270798

P1270805

ゆい姉ちゃんはいきなり仲良くなったノナとアンの間になかなか入っていけてない状態やけど、
ちょっとずつ仲良しになっていこうね。

お庭でも元気なアン

P1270778

毎日暑くてなかなかお外に出してあげられないけど、
これからいっぱいいろんな事、経験していこうね。







nanahuit at 19:20│Comments(14) アンの事 | ゆいのなあん日記

この記事へのコメント

1. Posted by モンテゴ母   2015年08月10日 19:55
初めまして、いつも楽しく拝見しています(読み逃げしてました申し訳ありません
)
アンちゃん可愛いですね我が家もブリが居ます。迎える前はTollerも候補でしたが、日本では入手困難ですね。輸入は手順等大変でしたか?
因みに、以前のビワドックさんの記事を拝見して先月泊まりに行ってきました。素敵な宿で楽しめました。ありがとうございます!
これからもブログ楽しみにしています。
2. Posted by ママざる   2015年08月11日 01:03
モンテゴ母さん
初めまして♪
コメありがとうございマス
そして、なかなかブログ更新出来てなくてスミマセン
友達にもよく指摘されてるんですが・・・。
アンも来た事だし、またボチボチ頑張りマス。

モンテゴちゃんって確か凛太君の同胎のブリちゃんでしたよね?(違ってたらゴメンなさい)
ビワドッグさん行かれたんですね。
関西ではなかなかあそこまで充実している施設は無いですよね。
我が家もまた行きたいと思っています♪

Toller考えてらしたのですね。
ホンマに日本では入手困難ですよね。
以前お会いしたTollerもオーストラリアからの輸入でした。
輸入はまずブリーダーさん探しが大変でした。
私では英語のやり取りができないので
やり取りは全てパパにお願いしてましたが、
最初はオーストラリアでの手続きも全て自分達でやるつもりで、日本へは手荷物扱いで連れて帰って来れたらと思ってたんですが
オーストラリア国内での輸送や検疫を自分達でやるのは難しそうだったので、あちらでの手続きは全てエージェントに任せ、日本での手続きは自分達でやりました。
大変じゃなかったとはとても言えませんが、最終的にはスムーズに出来て、アンへの負担も最小限に抑えられたかな?と思いマス。
3. Posted by モンテゴ母   2015年08月11日 12:28
わぁ詳しくありがとうございます!
そうです、凛太君の同胎です、知ってくださっててとても嬉しいです。
オーストラリアと日本は一応狂犬病が発生していないので他国からの輸入よりはスムーズと聞きますが…
それでもやはり大変ですね…
それにしても、ブリ&ラブ&Tollerなんて、最強ドリームチームですね~
皆可愛くて、あぁ羨ましいです。
うちもまたビワドックさん行きたいと思ってます。
またお会いできる機会があれば嬉しいです。
4. Posted by ママざる   2015年08月11日 19:11
モンテゴ母さん
やっぱり凛太君と同胎のブリちゃんでしたか~♪
お住まいは関西ですか?
ブリもラブもTollerもホンマに可愛いです
是非会ってやって下さいネ!
ご存知かもしれませんが、ゆいはRINTAmamaさんのご実家ブリのチョコちゃんと同胎なんです。
随分長い間会えてないのですが、凛太君もチョコちゃんも元気にしてるかな~?
皆で会えると嬉しいな。
5. Posted by RINTAmama   2015年08月11日 20:47
ちょちょちょーっとぉ!!
ビックリです(≧∇≦)
モンちゃんちから、ゆい家に新しい家族が増えたと聞いてブリ?と思って見てみたら♪
ノヴァスコシア…以下略!可愛いですねー!!
ナデナデしたいでーす(*^_^*)

ご無沙汰していますが、凛太もチョコも元気ですよ♪凛太は琴音に手を焼いていて、老ける暇なしで毎日お疲れ様って感じだし、チョコは何だか色々やらかしてるみたい…よく父母のオヤツなんかを盗み食いしてるみたいですよーf^_^;)
またお会いしたいですね(^-^)/
6. Posted by ママざる   2015年08月11日 21:23
RINTAmamaさん
お久しブリ~♪
皆元気そうで何よりデス
チョコちゃん、まだまだイタズラ盛り?(笑)
ゆいは激しい妹がまた増えて(笑)
それでもなんとかちょっとずつ慣れようと頑張ってるよ
ちょっと涼しくなったら是非皆でお会いしましょ!
7. Posted by モンテゴ母   2015年08月12日 20:48
私達は兵庫県に住んでいます。
ブリ親戚で集まることが出来たら本当に嬉しいです。
涼しくなったら是非宜しくお願いします
8. Posted by ママざる   2015年08月13日 00:46
モンテゴ母さん
兵庫やったら近いうちに会えそうですネ!
あっ、でも。チョコちゃんの移動が大変やったら
こちらからお里方面へ出向いた方がいいかな?
RINTAmamaさん、調整ヨロシク~(笑)
9. Posted by RINTAmama   2015年08月15日 13:44
親戚会いいですね〜♪
10月か11月頃に、どこか中間あたりで会えるといいなー(^-^)/
ちょっと考えてみまーす☆
10. Posted by ママざる   2015年08月15日 17:34
RINTAmamaさん
うん、ヨロシク~
10,11月と競技会シーズンやから、アカン週は早めに連絡入れるね~♪
11. Posted by 琥珀父   2015年08月16日 22:20
お久しぶりです!!
えらいこと(?)になってますねぇ!!
珍しい犬種、大きくなるのかな。
ゆいノナと初めまして、の写真と、SAで3匹の写真、仲良くやれそうで、いいですね。
またお会いできたら嬉しいです。
では、また!!
12. Posted by ママざる   2015年08月18日 11:21
琥珀父さん
ブログ放置ばっかでゴメンなさ~い

で、アンちゃん可愛いですよん
大きさは私たちの希望としてはノナサイズ位がいいなと思っていますが、果たしてどうなります事やら・・・。
一応中型犬なので。

ノナはアンと遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいです。
ちょっと落ち着いて来たので、まったり過ごす事も時々(笑)
ゆいもちょっとずつ受け入れてってるみたいですよ~。
冬の親戚会には家族総出で出掛けようと思っているので、またお会い出来るといいですね
13. Posted by じゅん   2020年06月24日 08:56
5 初めまして。
ブリ&ラブ&トーラーと夢のようなワンちゃん写真に癒されました。ありがとうございます!

我が家もトーラーを家族に迎えいれたいと思っているのですが、国内での入手がなかなか難しく、輸入も検討しています。
ただ、輸入するにしても初めての経験で暗中模索な状況です・・・

大先輩のママざるさんからご経験を教えていただけないかと思っています。

差支えなければ、輸入をサポートいただける業者など教えていただけませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。
14. Posted by ママざる   2020年06月30日 12:39
じゅんさん
初めまして。
ブログはすっかり放置状態で、気が付くのが遅くなり申し訳ありません。
トーラーを家族に迎えられたいとの事、今は日本でもブリーダーさんいらっしゃいますヨ。
我が家はオーストラリアのブリーダーさんと直接やり取りしていましたので、輸入をサポートしてくれる業者さんの事は直接はわからないのです
お役に立てなくて申し訳ありません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご無沙汰しておりました・・・うめが遊びに来てくれたよ♪