鞆の浦へ本部の帰りは・・・

2015年11月18日

秋季本部訓練競技会参戦

10月の最終週末に本部競技会に出陳するため、お江戸まで行って来ましたよ~。

ノナちゃん、勢いに任せてオビⅢお受験。
そして大失敗~(笑)


IMG_3553


ん~っと、とにかく出す競技会を間違えました。
これが一番(爆)

ノナに大きな競技会の雰囲気を経験させたいなと今回申し込んでみた訳ですが、
出すのであればオビⅡにしておけば良かった・・・と言うのが今更ながらの本音。
ノナらしさを引き出してあげる事が全くできず仕舞いで不完全燃焼でした。


今回、停座の休止はギリギリ頑張れた。
でも伏臥の休止はソワソワからか、不安からか、何度も肘が浮いた。
肘だけじゃなく、胸も浮いた
これで0点になってしまった。

BlogPaint

据座が終わった直後。め~っちゃ跳んでるし。


個人課目は脚側の最初の1歩で集中させ切れなかったのは判ったし、
いつも通りの脚側は全く出来ず、なんとか持たせたって感じ。
他の課目も全て練習通りには出来なかった。
選択ダンベルでは不正解のダンベルが置かれたところを見てしまい、
何をする課目だったかがノナの中でぶっ飛び、置き持来になってしまったし~
普段はしない臭い取りをしてしまったり、リング外に居た犬の事もかなり気にしてたな・・・。
最後の遠隔の前にはノナはリング内から逃げ出したい感じだったのを何とか堪えた感じになった。


そして今回、行進中の作業、招呼、前進でビックリする位の低評価を受けて、
私の気持ちが完全にプッツンしてしまって、課目間はそれでもなんとかノナの気持ちを盛り上げなければ・・・と、空元気を出してみたものの、やっぱりそんなネガティブなところがノナに伝わらないわけは無く。
全ての課目が終わってリングを出る時には、その空元気を出すのもすっかり忘れて、なんとか頑張りきったノナを褒めてあげる事も出来ずに、これは本当にノナに申し訳無い事をしてしまった。


終わってからは、もう今回の事は無かった事にしたい、観たくないなぁ・・・と思ってた今回の動画。
でも、帰って来てから何度も何度も観返しました。
思いっきり低評価を受けたけど、
まだまだ荒削りで大雑把だけど、キョドリながらもノナはなんとか頑張ってる。
最後にちゃんと褒めてあげられなかった自分が情けないな。

競技中、いっぱい応援して頂いた方々にも申し訳無かったです。
沢山の拍手、ありがとうございました。

3週間後の近畿ブロックにエントリーしようかどうかギリギリまで迷ってたけど
10月の1ヶ月間はかなり詰め込んでやって来たので、
冬に向けてちょっとノンビリ、でもコツコツと、楽しみながらいっぱい遊ぶ事にしました


今回は公開は見送ろうかと思ってましたが、
一応ノナの頑張った記録なので。

今回の動画は続きの方で・・・。





集中が出来ていないので、それに比例してコマンドも大きくなっています(苦笑)





次はもっともっとノナらしい演技が出来る様に頑張ろう~

nanahuit at 22:54│Comments(4) 訓練・アジリティー | ノナの事

この記事へのコメント

1. Posted by 空ママ   2015年11月19日 10:22
ノナちゃんの月齢であれだけの長丁場を頑張れただけでも凄いと思うわ〜(o^^o)
ブリっ子だったら、間違いなく場外逃走遊び始めるだろうな(笑)
科目こなせただけで満点あげちゃいます*\(^o^)/*
2. Posted by ママざる   2015年11月19日 11:20
空ママさん
どうもありがとうね
師匠にもまだ3回目の競技会やで~。
しっかり褒めないと!って退場した瞬間に言われてしもたよ
自分の悔しい気持ちが先に出ちゃってホンマにノナに悪い事してしまったと反省デス。
普段だったら10分程で終わる競技が14分強の長丁場になってしまったあの悪い雰囲気の中、ノナはしっかり頑張ってくれてたもんね。
これを無かった事にしてしまってはダメだし、それでは私もしっかり前に進めない気がして、動画公開する事にした~。
次はもっとノナと一緒に楽しめる様に建て直し中。
頑張るよ~
3. Posted by こまちの父   2015年11月20日 19:40
お疲れ様でした! 三回目の競技会、年齢など考えるとよくやったと思いますよ。次につなげれば問題なしですよ。
4. Posted by ママざる   2015年11月21日 00:34
こまちの父さん
お疲れさまでした♪&どうもありがとうございマス
次に繋がる様に、またコツコツ再始動してますよ~。
プレッシャーから解放されたノナちゃん、めっちゃ絶好調です(笑)
あっ、ノナはいつでも元気いっぱいやから、私次第か・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鞆の浦へ本部の帰りは・・・