ナナの事

2014年08月30日

エマおばちゃん

先日、ナナのママの同胎姉妹のエマちゃんの訃報のお知らせのハガキを戴いた。


そして、その命日を知って涙が溢れた。
なんとナナと同じ5月26日・・・。


ナナのママは1歳半でナナを産んだので、
エマちゃんは15歳になってしばらくして亡くなったとの事。

ナナはママのブルーちゃんより、エマおばちゃんにお顔も似ていて。

エマちゃんがナナが寂しくない様に、その日を選んでくれたのかな?
もう再会して、仲良くしてるかな?


どの写真も左がエマおばちゃん。

P1010753

P1010892

P1010893


エマちゃんのご冥福をお祈りします。



nanahuit at 23:29|PermalinkComments(2)

2014年02月07日

心温まるプレゼント♪

先日、お友達からステキな絵をプレゼントして頂きました。

img035

ナナと最後に行ったお花見の時の表情や顔の白くなり方、座り方まで特徴捉えて下さってて。
とても温かい絵に感激でした・・・。

ゆいはちょっと盛られてるけど。(爆)


本当にどうもありがとう♡
毎日癒されています・・・。



nanahuit at 11:40|PermalinkComments(2)

2013年06月07日

ありがとう

早いもので、あの日からもう2週間近く経ってしまいました・・・。

ナナのいない生活に、まだまだ慣れない私たちですが、
日常が戻って来ています。

ナナが寝ていた居た場所に寝ているゆいが、あまりにもちっこくて苦笑いしてしまう事もあるけれど。



沢山のお花を戴きました。
お心遣い、本当に嬉しかったです。


P1070450


キレイなお花に囲まれて、ナナもきっと嬉しかったと思います。
私も毎日お花を眺めながら、どれだけ慰められたか分かりません。
本当にどうもありがとうございました。


ゆいは、毎朝起きたら必ずナナのケージを確認しに行ったり、
時折、いつも以上にベタベタして来る事があるので、何かを感じてはいる様ですが、
毎日いっぱい走って、元気にしています。

ゆいの事、心配して下さってる方もいらっしゃると思いますが
どうぞ安心して下さいネ。


そしてナナ。

私たちのところへ来てくれて、本当にありがとうね。
いっぱいいろんな所へお出掛けして、本当に楽しかったよ。
またいつでも遊びにおいでね。



nanahuit at 22:45|PermalinkComments(0)

2013年05月27日

ナナが逝ってしまいました・・・

昨日5月26日、朝の8時28分にナナが逝ってしまいました・・・。


10日程前に後ろ足が一旦立たなくなり、食欲の波もあったりで
これからの介護生活に備えて、いろいろ準備を始めた矢先の事でした・・・。


金曜の朝から痙攣が始まり、その後、数回のてんかん発作。
点滴とお薬で発作の状態は和らいでいたものの
2日間の昏睡状態の末、最期は穏やかに逝きました。


そして今朝、家族揃って最期のお別れをして来ました。


昨晩は旅犬ナナと行ったいろんな所での写真を見返し、
本当にいっぱいいろんな所へ行ったし、いろんな事したよなぁ・・・と、パパと懐かしみ
ナナが寂しくない様に、家族写真やお友達との写真をいっぱいプリントして持たせてあげました。

それと、晩年は持病の肝臓病の影響で美味しいものも食べさせてあげられてなかったので
オヤツもいっぱい持たせてあげました。



ナナは感情表現がとってもヘタで、ラブなのに甘えるのがとっても苦手なコでした。
でもその分、気持ちを許した人にはそ~っと甘えて・・・。

そんなナナを可愛がって下さった方々、本当にどうもありがとうございました。


P1000039




nanahuit at 16:09|PermalinkComments(6)

2012年12月12日

Happy Birthday ナナ♪

昨日でナナ姉ちゃん、無事に12歳になりました

かなりよぼよぼになってしまってますが、まだまだ食い意地だけは誰にも負けないそうです。
普段よぼよぼ散歩のナナなのに、オヤツ1粒あれば、頑張って歩くって言ってます。(笑)

昨日のお散歩でのショット。

IMG_0441

この写真撮るのでも、待つ気皆無で、どんどんオヤツに向かって突進して来てました
オヤツの為なら、いつも頑張って待ててたのにねぇ。

そんな、ますますマイペースに磨きが掛かったナナですが
この1年ものんびりマイペースに穏やかな毎日を過ごせます様に・・・。



nanahuit at 00:20|PermalinkComments(6)